<   2012年 08月 ( 10 )   > この月の画像一覧

私も活動再開しないとね。

再来週の読み聞かせが決まっているので、そろそろ本を探さないと行けない。
私もいつまでも夏休みボケもしてられないってことだよね。
1学期のうちに作ったメモから本を探してみようかな。図書館にこもりたくなったな…。

とりあえず、ひとつひとつゆっくりと目の前のことをこなしていかないとね。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-08-31 15:29 | 独り言

気付くともう九月が目の前だった。

もう次の週末は九月ということに気付いた。今年の夏休みは長かった?はずなんだけど、やけにあっという間だったような気もする。なんでかな…。私自身がけっこう休みボケしてると思うから、新学期の生活に馴染むのがたいへんそうなんだけど…。ちょっとのんびりし過ぎかな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-08-30 16:01 | 独り言

建物の話が好き?

つい最近、予約していた綾辻行人さんの本を借りる事ができました。こちらは、久しぶりの「館」シリーズ。そして、購入した篠田真由美さんの文庫の新刊も桜井京介の建築探偵シリーズ。どうも、建物の話が好きみたいです…。歴史が苦手だったりするから、篠田真由美さんのお話を読むのは、知識不足感は否めないのですが、それでも楽しく読む事ができていると?自分では思ってます。綾辻さんの方は、こんな建物があったらおもしろいだろうな〜ってことはいつも思います。まあ、そんなからくりがある家もどうなの?ってところもなきにしもあらずですが…。

で、他の方の建物の名前がついた本も図書館で探したりとけっこう、建物の話(ミステリばかりですが)を読んでいます。読了できていないところが、私の至らないところだけど…。しばらく、こういう趣向でいきそうです…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-08-28 14:40 | 読書

あと1週間なんだな

夏休みものこすところ1週間になりました。あれだけ長いな〜って思っていたのですが、今になってみると、なんか慌ただしかったなって思ったりします。なんでかな?特別、あれをしたぞ!!!ってこともなかったと思うんだけど…。

チビの方は、今日は、読書感想文の清書をしてました。初感想文!!です。かけてよかった。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-08-27 15:38 | 育児

チビ映画

昨日は、チビが子供会の映画鑑賞会に行きました。今年は、私が同行しなかったんですよね。去年までは、私も一緒に鑑賞していたのですが…。
私の方は、1人時間。ってことで、あちこち歩いたりしてました。チビといるとどうも歩数が減る。

でも、今日は、その中でも比較的歩いた方かな〜。チビが最近お気に入りのリラックマのぬいぐるみなんですよね。でも、それが大きすぎて、毎晩ベッドに持って行くと邪魔!!ってことで、同様のサイズ違いのぬいぐるみを買いに行きました。ちょうど良い大きさの物が見つかったのですが、これでも大きい気がするんですよね〜。本人持ち運ぼうとしてるからさ…。どうなんだ???
[PR]
by 070812yousyan | 2012-08-24 16:31 | 育児

カピバラをみる

先週末は、長野にいってきました。ようやく遠出?かな…。
f0007079_9341943.jpg
今回は、動物園にカピバラが来た、ということで、観に行きました。とても暑い日だったのですが、何故かひなたにたたずんでいた。なんでかな?でも、なんかぽーっとしていておもしろかったです…。
このあと、激しい雷雨にみまわれましたが…。

次の日は、新幹線の予約を間違えていたわたしたちは、大変な帰路につくのですが、まあ、たちっぱなしで帰ったわけでもなく、無事に座席を確保できたから良しとしないといけないのかな〜。ハプニングだらけのお出かけでした…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-08-20 09:37 | 育児

編み直しにしたのです。

先日まで、っていうかずっと以前のことなのですが、コットンの糸で、編んでいたものをほどき、べつの作品にするべく、編み直してました。今日は、その作業を開始したところなので、まだ30段ほどした編めてません。でも、これ、いつできるのかな〜。今月、いや今週中くらいにしあげないと、もう着る機会ないよな???間に合わないな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-08-16 20:51 | 手作りもの

図書館に行く。

今日は、図書館に行きました。私とチビの予約の本が用意できたというので、借りてきました。あとは、今度の週末は、今度こそ長野に行く(のだ!!)ので、そのための本をみてきました。私の方は、まだ購入してなかった有栖川有栖さんの文庫本を購入。チビの方は赤川次郎さんの本(子ども向けの文庫)を購入しました。どちらも移動向きかな〜。

あ、図書館の本の話だった。
私は、有栖さんの作中にタイトルがのっているミステリの本が気になったので、借りました。チビの法は、黒魔女さんが通るのシリーズです。このところずっとはまってます。楽しいみたいです。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-08-15 16:14 | 読書

今日は、親子で手芸デイ

f0007079_19383579.jpg

今日は、親子で、マスコットを作ってました。いちおう、リラックマの手芸本から型紙をとって作ったのですが、微妙?かもしれません。あれこれと作ったけど、どうだったんだろう?

先週末は、ほんとは旅行のつもりだったのですが、急遽東京観光をしてました。スカイツリーと東京タワーを見物してました。スカイツリーの方は、夕方にちょこっと寄っただけなので、登れませんでしたが、近くでみるあの高さはすごいですね〜。東京タワーの方は、登りましたが、他のビルたちが高くなっているので、え?こんなもんなんだ〜って思ったりしてしまいました…。
でも、楽しかったかな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-08-14 19:43 | 手作りもの

ひと月ぶりですね。

しばらく放置してました。わたしの周りが落ち着かなかった?わけでもないのですが、なんとなくパソコンに向かう時間が減ってました。
ってことで、最近は、夏休みで、工作につきあったりとあれこれとしてます…。

f0007079_824233.jpgf0007079_822857.jpg

ということで、このオレンジ色の寝袋のペンケースを作ってみました。思ったよりも小さかったので、チビの学校用にはできそうにないから、ピアノ教室の方に持っていく物になりそうです…。似ないと変かな?って思ったのですが、それなりに見えるから、いい事にします。わたし用に色違いでも作るかな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-08-10 08:04 | 手作りもの


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧