<   2012年 05月 ( 18 )   > この月の画像一覧

やっぱりお花欲しい、かな。

今日は、近所のスーパーでお花の苗をくれる日だったので、もらいました。今回は、アサガオともう1種類の花でした。アサガオはたくさんまいたばかりなので、もう1種類のほうをいただきました。でも、お花はついていない…。ほんとに咲くのかな。

昨日、日記を更新できなかったのは、雷がなっていて、落ち着かなかったから…。幸いあんまり近くで雷がならなかったし、落ちる!!って言う自体にならなかったから、大丈夫だったのかもしれないけど、パソコンは特に心配だからね…。

と、今は、コーラスの練習も参加して、チビが帰ってくるまでぼーっとしてる時間かもしれない。眠いだけか??頭がまわらないかも…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-05-30 15:39 | 独り言

今日は歯医者さん

今日は、歯医者さんでした。歯石とりの最終回の予定でした。予定通り終わったとは思うのですが、どうなのかな〜。次回は、確認するみたいです。あれこれと悪いところありそうだから、けっこうかかりそうです。まあ、この際だから、全部すっきりさせたいところだよね。

と、私にしては、珍しく昼前最後の患者さんでした…。静かになった歯医者さんというのも不思議な感じですね。助手さんが拭き掃除始めてたりしてました。その時に「竜巻中情報」が東京に出たという話しをして、嫌だな〜って思っていた。しばらくしたら、真っ暗になって、雷が2度なって、雨も降り出して、お迎えか?と思っていたら明るくなってきた。へんな天気。
明日もこんななのかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-05-28 16:16 | 独り言

髪の毛を切った。

今日は、美容院に行きました。水曜日に行きそびれたから、ようやく切って来れた。これで夏は乗り切れるか??いや、もう一回くらい行くかもしれないけど…。これで、ドライヤーをかける時間が減るかな〜。今の美容院に行きはじめて、もうすぐ10年たとうとしてるということがわかった。チビも10歳になるんだもんな〜。早いもんだなと、美容師さんとしみじみしてたけど…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-05-25 15:35 | 独り言

編みはじめました。

昨日から、母親に作ろうと思っているマーガレットを編みはじめました。
黄色(クリーム色?)のコットンの糸で、少し金色の糸がはいっていたりして、きれいです。
少し太めの糸になるので、ものすごくすいすい編めます。なかなかいい感じです。
これだったら、誕生日に間にあうかな?
[PR]
by 070812yousyan | 2012-05-24 14:32 | 手作りもの

タイミングが合わない

今日はコーラスの活動がお休みなので、美容院にでも行こうかなって思ったのですが、私がお世話になっている美容師さんがお休みということなので、実現できず…。残念。あまり美容院に頻繁に行く方ではないのですが、思い立つと行きたくなるものですね。
まあ、今週は、予定が立て込んでいるわけではないので、また、明日か明後日にでも行こうかな。
それにしても残念だな。

明後日には行かれるかな〜。また、夏使用のショートになるな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-05-23 15:10 | 独り言

できた。

f0007079_16294197.jpg
今日は、ようやくこれができました。チビのスカートですが、編み目が大きいので、パンツやスパッツの上でないとはけません。それでもひらひらとしたシルエットが気に入ったようで、今、すでにはいてます。けっこう苦労したけど、作って良かった。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-05-22 16:36 | 手作りもの

少しずつだけど、回復してるみたいです。

今日は、先日血液をとったので、その結果を聞いてきました。とりあえず回復しているみたいです。でも、薬飲んでこの値だからね〜って言われて、食事に気をつけるように言われました。順調だったら、薬を飲むのやめられるのかな〜。どうかな。

この週末は、図書館に行ったり、チビの図工の材料を探したりしてました。近所のスーパーで花の苗をくれる日だったから、私は並んだりしました。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-05-21 15:34 | 独り言

毎日どこかの病院に???

今日は、私が歯医者に行ってきました。毎日どこかの病院に行っているようで、嫌になるけど。歯医者では歯石とりをしてもらいました。久しぶりなので、毎回大変なことになってますが、あともう1回で終了する予定です。とりあえず、頑張っていかないとね。
って、次の月曜も病院だけど…。今度は私の方だけどね。貧血の薬を飲んでいるから、回復しているか結果を聞きにいきます。まだ、当面続くのかな〜。
それでも、体調が良くなっているんだったら、それでいいよね。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-05-18 16:28 | 独り言

久しぶりに咳の薬

チビの咳が気になるので、病院に行きました。吸入をするようなことにはなりませんでしたが、久しぶりに咳の薬が処方されました。あと、炎症止めの意味なのかな?の抗生物質も処方されました。まあ、鼻水の量が大量で、それが自分じゃなかなか処理しきれてないっていうところみたいだからね…。
でもさ、粉で、処方されていたものが、錠剤になったから、大きくなったんだよな〜って思った。

とりあえず、熱はないから、普通にすごしているけどね…。体育も参加したし。あとは、家でのんびりして、治すんだな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-05-17 19:40 | 育児

チビ、持ち物たくさんで、混乱中。

昨日、今日の半分をチビが学校に行ってなかったので、家にこもってました。私の方は、編み物をしていたので、かなりはかどりました。これはちょっとうれしかった。次は、母親の誕生日が来月なので、そのプレゼントを編みたいからね〜。早く仕上げないとな〜。

あ、でも、ミニトマト、バジル、きゅうりの苗を植える事ができたから、よかったかな。昨日は、天気が崩れていたから、湿度も高いし、洗濯もしないし、だったしね…。でも、土がなくなってしまったから、買い足しておかないと行けないな〜って思いました。あと、葉物を少し育てたいから、どこかスペースあけないといけないかなって思った。

チビの方は、久しぶりの学校になったから、漢字テストとか、あれこれとしなくていはいけないことが増えたみたいです。それから、持ち物もかな…。帰宅するなり、「あれがいる」と宣言し、ともに買い物に行く事になってしまったからな。で、明日は、絵の具と習字の道具を持っていきたいって言っているんだけど、大丈夫なのか?さらに材料もあるしな〜。すごいことになりそうだよ。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-05-16 17:26 | 独り言


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧