<   2012年 04月 ( 15 )   > この月の画像一覧

やっぱり歯医者は痛いよね…。

今日は、歯医者に行きました。住んでいるマンションのテナントに歯医者さんが入っているので、引っ越してきたときから、こちらにお世話になっています。途中、何年もおさぼり期間もあったりするのですが、行ってますね…。

で、今回は、歯石とり第2弾です。これってなかなか痛いんですよね〜。終わった後も痛い…。第一弾のときは、その日のご飯ずっと痛かったからな〜。
今日もそんな感じになりそうだから、なにか食べやすいものを夕飯にしないとね〜。スパゲティにでもしようかな…。今週は、チビもスパゲティは給食になかったはずだから、いいかな???

この、歯が浮き上がるような感覚ってなんなんだろうね。歯石とりさぼりすぎな私もいけないんですけどね…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-04-27 13:53 | 独り言

非常食です。

f0007079_1331760.jpg

先日、おもしろそうだと思い購入した非常食です。先週末あたりに試食して、なかなかいい味だったので、また買ってきました。今回は、ほんとに非常食として常備します。
東日本大震災以来、こういう非常食、緊急持ち出し袋等が、あちこちで取り上げられていたりして、こんなのもあるんだ〜良いな〜。なんてことよく思ったりしてます。

話しをもどして、このバゲット。クラッカーのように食べやすいです。一緒のアーモンドが、塩味ではなくて、甘い味になってます。これが新鮮でおいしいんですよね。気に入りました。カンパンは、堅すぎるし、水分がなさすぎるしで、食べ難いのですが、こちらは、水分がないのは一緒かもしれませんが、堅すぎないと思います。四角い形よりも少し細長いこのタイプの方が、かじりやすい気がします。

一缶あると、いいかもしれません。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-04-26 13:08 | 料理かな?

出てきたよ。

ベランダのプランターにここ何年も放置してあるシソが、芽を出しました。去年かれるまで、放置していたので、自然に種がおちるんですよね。去年も思った以上に芽が出たのですが、今年はさらに増えている気がします。沢山食べられる?
あ、でも、チビはあんまり好きじゃないんだよね〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-04-25 15:01 | ベランダ菜園

図書室の本を借りてきた。

今日、チビは学校の図書室の本を借りてきました。今回は、赤川次郎さんの「セーラー服と機関銃」がありました。これ、なんか懐かしいです。「死者の学園祭」も読んでいたのですが、そっちも読むんだ。そういう年齢になったのかな。ってちょっぴりうれしかったりします。
でも、ミステリが大好きになったんだね。チビの選ぶ本も「〜殺人事件」になっていくんだな…。私もそうだけど…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-04-24 19:28 | チビの本

今日は血液をしらべてもらいます。

貧血で、薬を飲みはじめて1ヶ月半くらいになります。今日は、血液を調べてもらいに行ってきました。今回も1ヶ月分の薬をいただいて、次に結果を聞きます。改善してたら、良いのにな〜。
それにしても血液に酸素がいきわたりにくくなると老けるんだって…。知らなかった…。そういえば、鉄分が少ないと白髪になるって聞いた気がするけど、そういうものなのかな。私はけっこう白髪が多いけど…、そのせいか???
[PR]
by 070812yousyan | 2012-04-23 16:07 | 独り言

柏餅がたべたい。

もうすぐゴールデンウィークですね。こどもの日もちかい。うちは、男の子がいないから、特別に端午の節句をお祝いする事はなのですが、でも、柏餅は食べたい。一足早く、今日、買ってしまった。散歩がてら…。
あれこれ必要なものを買ったり、家に寄ったりしたから、今日の歩数は一万歩を越えたから、柏餅もおいしいかな…。

近所のスーパーでお花ももらいました。今回は、紫色っぽい青いお花です。さくら草の仲間といわれたんだけど、ほんとにそうなのかな〜???疑問。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-04-20 15:20 | 独り言

ガスの点検

今日は、ガスの点検の日でした。検査の方の香水(コロンか?)がきつくて、まいりました…。でも、これで、次の点検は、台所の点検はパスらしいから、いいか。
昨日まで忘れていて、今日の朝になって思い出し、無事に終了できてよかった。思い出してよかった〜!!です。

あと、ミニトマトとかの苗が園芸店に入ったから、買いに行くかな。チビと何がいいか考えないと…。週末にみんなで行こうかな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-04-19 19:21 | 独り言

もう少しかな?

今日は、私の編み物をすすめました。後少しです…。糸の始末とひも付けとチュニックの下の部分を布で作るのが残りの作業です。一番めんどくさいかもしれません。こういうの苦手だったりしてます。作品が載せられるようだったら、またコメント書きます。次は、チビのチュニック?かスカートを作ろうかなって考え中です。どうなるのかな〜。

家庭訪問もあるから、部屋の片付けをしないといけないんだけどね。さぼってます。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-04-18 19:42 | 手作りもの

すごい雷だった。

今日は、午前中晴れていたのにきゅうにくらくなって、雨が降り出して、雷がなった。雨の方が先だったから、雷はならないと思っていたのに…。怖かった…。私、雷苦手なんだけどな。ほんと、まいったな。そんな中、学校では迎えにきてくださいってことになったしね。まいったよ。

でもさ、そんな午前中に撮影したから、花を載せる。

f0007079_19302153.jpg

近所の桜です。ソメイヨシノではないです。しだれ桜だからね。ソメイヨシノの方は、既に散りはじめて、緑の葉っぱが顔をのぞかせてきているのですが、こちらはちょうど見頃な感じです。ほんとは、白い桜が好きなんだけど、なかなかちょうど良い桜がない…。好きな花はすでに散っているし…。なんか桜の開花が遅れた分、いっせいに開いてしまった感があり、楽しめた期間は短いって気がするんだけどな。どうなんだろう…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-04-17 19:33 | 独り言

あれこれ考える日。

今日は、珍しく外でご飯でした。その時に一緒だった方々とあれこれとお話をしました。地震の話しから、チビたちの勉強の話しまであれこれと…。お稽古ごととか塾とかその他諸々。あれこれ考えることがたくさんあるもんだよな〜って思ってしまいました。
チビは、これからどういうふうな進路を選ぶのかな〜って思った。

私も自分の体調をしっかり整えて、支えていかないといけないよな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-04-16 19:27 | 独り言


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧