<   2012年 03月 ( 19 )   > この月の画像一覧

今日もいただきました。

f0007079_12494144.jpg

今日も近所のスーパーで、苗をもらえるというので、並びました。今回は、チビと二人で二つです。多分、マーガレットの仲間だと思われるのですが、やっぱり名前がわかりません。でも、かわいいし、たくさんツボミを持っているからいいことにします。楽しみですね。
そこで、今日は、フェルトと日焼け止め、味噌等を購入しました。存分に楽しめたかな?

これから、散歩の予定です。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-03-30 12:53 | 独り言

突然、オリエンテーリング

今日は、少し遠いスーパーにチビと歩いて行きました。少し遠いしそこはひろいからのんびりと…。
でもさ、さらに店内を歩くことになってしまった。サンリオと提携してイベントを行っていて、そこで、お店のあちこちにあるクイズを解きつつ全問クリア(5問しかないけど…)するとおまけをくれるというので…、ついつい。
f0007079_19331390.jpg

これが参加賞です。私とチビの分2個いただきました。私は自分のバッグにさげてしまいました…。けっこうシナモンも好きだったりします。うまいぼうの方は、おやつになりました。あとは、ピューロランドの割引券とかもありました。関連イベントがあるようで、そちらの方もおもしろそうです。
イベントはシナモンが誕生して10年ってことです…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-03-29 19:38 | 育児

チーズケーキの本

昨日、図書館で本を借りてきました。その中で、なんとなく作りたくなったのでチーズケーキのレシピ本を借りました。あれこれアレンジなんかも載っていてレパートリーが広がりそうです。この本買うかな?いや、その前に貧血レシピの本か。こっちのが緊急だからな。
私の中では、キャラメルのものがいいんだけど、でも、チビがあんまり好きじゃないからな〜。抹茶もおいしそうだけど…。やっぱり、なにか作るぞ、いや、チーズ買ってないな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-03-28 19:36 | 読書

しばらく薬のむことになったね。

今日は、この前貧血で病院に行った、その2回目です。前回の血液検査の結果を聞いて、しばらくお薬を飲み続けることになりました。そのあとの血液検査で、改善がみられたらそれでいいらしいけど…。
それでもだめだったら、次は何を検査するんだ?わからないけど。

あとは、料理の本でも探さないとな。図書館で借りた本の1冊がなかなか読みやすかったから、これを入手しようと考え中だったりしてます。今日行ったところでは見つけられなかったんだけどね。残念だな。

そういえば、薬局で、チビの幼稚園時代の先生に遭遇しました。チビがすごく会いたがっていたから、良かったな〜って思います。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-03-27 16:39 | 独り言

チビの一区切り

今日は、先週いっぱいお休みしてしまったので、学校に行って、「あゆみ」その他もろもろをいただいてきました。これで、チビの3学期も終わりましたね。最後にお休みすることになってしまって、残念でしたが、チビなりに頑張ってきたのかなって思います。

しばらく家にこもっていたのですが、外に出ると日差しが強い。気温は北風のせいもあり、寒い!!って思うのですが、光は強くなってますね。それから、梅の花がほぼ満開になっている…。これにはびっくり。そして、梅のカラフルな花色が目を楽しませてくれますね。もう少しあたたかくなったら、二人で、さんぽがてら、どこかの公園でランチできたらいいな〜。動物園にでも行くかな(動物園って梅きれいだっけ???)
[PR]
by 070812yousyan | 2012-03-26 15:01 | 育児

チビとこもってるからね。

チビと一緒に家にこもっているところです。チビの具合は、もう大丈夫なんですが。
その間に篠田真由美さんの建築探偵シリーズを家にある分だけでも再読しようとしてます。でもさ、まだ4作目。先は長い。なかなか進まないもんですね…。
明日か、明後日の間に図書館に行く予定なのですが…。これが一区切りしないと次を読む気になれない。だから、本を探すのも難しいですよね。ほんと…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-03-23 19:26 | 読書

たまには、当たる。

f0007079_168573.jpg
今日は、画像の商品が届きました。これは、私が登録しているキャラクター商品のサイトの懸賞でもらったものです。1年前くらいもメモ帳をいただきました。今回は、小さい巾着とミニ便せんのようなものですね。シールもついてました。巾着の方は、私の大好きなセンチメンタルサーカスのものですが、ミニ便せんの方は、新しいキャラクターのようで、しりませんでした。でも、けっこうかわいくて気に入ってます。また、来年もそういう機会にめぐまれるのでしょうか…。どうなのかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-03-22 16:10 | 独り言

チビが具合悪いので…。

この週末、そして現在、チビの具合が悪いのでお休み中です。
だから、私ものんびり中です。
とりあえず、桜井京介さんのシリーズを読み直したりしてます。

チビの具合は、なんか今ひとつなんですよね。修了式には行かれるかな〜。心配です。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-03-19 18:59 | 育児

探し物は大きかった…。

私の母にたのまれていた洗濯ハンガーを探してたんだけど、明日から無印週間なので、そっちがいいのかな〜ッて思ってたところ、今日は遠方のスーパーに行ったら、想像以上にいいものがあったし、安くなっている!!!これは買いだ!と、買った。そこまではいいんだけど、思った以上に大きかった。
なるべく大きなものと言われていたんだけど、これでは大きすぎるのは?ってことも思ってしまった。
どうなのかな〜。
で、帰りが大変だった。いちおうリュック背負って行ったんだけど、それに入らなかった。だから持ち歩くんだけど、やっぱり大きいよね。風も出てくると、すごく大変だった…。

まあ、無事にもって帰れたけどね。さらに新たな悩みは、どう送るかだな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-03-15 14:38 | 独り言

やっぱり暖かくなってるんだね。

今朝、ベランダの植木にお水をあげていたのですが、やっぱり少しずつでも暖かくなっているのかな。パセリの生長が大きいな〜って思いました。もうすぐ、たくさん花が開くのかな。楽しみですね。

あ、でも良くなると花粉も気になるのか…。私は今の所大丈夫な気がするんですけど…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-03-14 14:42 | ベランダ菜園


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧