<   2012年 02月 ( 17 )   > この月の画像一覧

すごい雪…。

朝起きたら、雪が積もっていた。さらにだんだん雪の量が増えて行くし…、ほんとまいったな。って、でも、ひ雪の降らない所で育った私は、珍しくて、なんかちょっとうれしくなっていたりして。それも、電車に乗ったりとかなかったからなんだけどね。
そんな中、病院にちょっとだけ立寄り、一休みしたあとに、買い物して帰りました。その時点で、深いところだと足首まで雪があった…。ほんと、びっくりだな。
明日は、気温が高くなるっていうんだけど、どうなってるのかな〜。心配。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-02-29 15:36 | 独り言

歯医者に行く。

今日は、すご〜くご無沙汰していた歯医者に行きました。去年から気になる症状はあったのですが、咳き込んでいたり、違う病院に行っていたりとしていたから、なかなか足が遠のいていたっていうのが正直な所ですね。

今回は、つめていた歯の違う部分がかけてしまって、もしかしたら、そこから虫歯?ってことがあるので、とりあえず、薬をいれてうめてもらい、次回に金属を取り除いて治療することになりました。それがどの程度なのかが何とも微妙なところらしく、治療の方針は次回ってことになりました。とりあえず、何かがわかったから、ほっとしてるかな…。
当分通うことになりますが、それはそれだからね…。しばらくは頑張って行こうと思ってます。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-02-27 14:12 | 独り言

消費期限なので…。

f0007079_1453546.jpg
バレンタインに買っていて使わなかった生クリームの消費期限が今日だったので、これを作りました。カントリービスケットで、スコーンとマフィンの間くらいのお菓子です。生クリームを使うのがポイントなのかな〜。作り方は、スコーンに近いかな。冷たいバターを使うからね。

これに残った生クリームを泡立ててつけて食べるか、クリームチーズにするか、ジャムとかケーキシロップでも良いかなってところです。まだ、チビが帰ってくるまで時間があるから、当面、たべられそうにありませんが…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-02-24 14:56 | 料理かな?

雨だったけどね…。

今日は、朝から雨。今はあがって、もう晴れてくるんだろうな〜とは思うけど…。私が病院に行く日は必ず雨、もしくは雪。私って雨女???なのかな〜。それとも珍しいから?いや、去年は私にしては、けっこう病院行ったけど、そのすべてが雨じゃなかったよな。だったら、なんだろう??

まあ、そのおかげで?チビのイベントが延期になり、私もみられそうだよ。良かったのかな?今日でも見られたんだろうけど、さすがに病院のあとはへとへとだね。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-02-23 14:50 | 独り言

ようやくかな…。

昨日は、私の母が、ちょっとした用事があって、こちらに来てくれました。私も年をとったな〜って思うけど、それと一緒に親も年をとっているんだよね…、つくづく実感。私が子どもの頃お年玉をもらっていた叔父、叔母も同様なんだと、話をしていて思ったりして。
チビも予告なしで、祖母がいたから、びっくりしていたみたいです…。

今日は、先週、お休みになってしまったコーラスの練習に参加してきました。みんなにちょっとずつあげようと思って焼いていたものは冷凍していたので、それを解凍して、無事に渡すことができました。
そして、しばらくぶりに歌を歌うことができて良かったなって思ってます。活動が続けられるということが、とてもうれしいですね。これからも頑張っていけるかな〜。
そのあとは、ぼーっと読書の日でした。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-02-22 14:34 | 独り言

今日はチューリップをいただきました。

今日は、近隣のスーパーで苗をもらえるってことで、またもらってきました。これで4鉢目になります。今回は、チューリップでした。チビが好きだから、楽しみが増えたかな。
前回もらった花が元気なくなってきたんですよね。風に弱いのかな〜。つぼみはあって、まだまだ花が咲きそうな気配はあるんですけどね…。寒すぎるのかな。その前にもらったさくら草の仲間(正式な名前をしらない)のほうは、そこそこ元気なんですけどね。
野菜じゃないから、私の気合いが入らないのかな…。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-02-20 14:41 | 独り言

あと少しです。

今日は、アームウォーマーを形にしてました。あとは、飾り編みだけですね。もう少しです。そしたら、色がマフラーとおそろいになるので、できるかな〜。完成したら、画像を載せられるかな〜ッて思ったりしてます。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-02-17 15:18 | 手作りもの

今日は、キッチンの菜園です。

f0007079_1619479.jpg
これは、現在キッチンの窓においてある植物です。お正月にダンナの実家からもらってきてしまった三つ葉の根から、育ったもの。先週末くらいに鍋にいれた豆苗の根から育ったもの、奥の見え難い所にあるのは、昨日コップにいれた芹の根っこ。はたしてこれは育つのでしょうか…。
とりあえず、冬は、植物を育てるのはむずかしいので、このくらいしかないんですよね〜。これでも食べられそうだから、いいことにするかな。楽しみですね。来週くらいには、豆苗の方は、炒め物とか鍋とかスープとか使えそうです。2回くらいはいけると思うんだけど、したのスポンジの部分がかびてしまったりとか、あまりきれいじゃなくなるから、無理!!みたいなところもありますね。芹の方は2回目の挑戦になるけど、前回は、あんまりうまく行かなかった気がするんだよな。なんでかな???気温かな。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-02-16 16:23 | ベランダ菜園

時間ができたので…。

今日は、水曜日でコーラスの練習日だったのですが、インフルエンザ流行中につきお休み!!になったので、毛糸を探しに電車で二駅移動しました。
無事に目的の毛糸を入手できました。安くなっていたので、うれしかったです。これで、わたしのアームウォーマーを編みます。上手にできたら、細い糸に換えて、チビのも作ってみたいかな?って思いました。
私のは、先日編んでいたマフラーと同じ糸だから、一緒に出来たら、楽しいかなって思います。
移動先では、20円引きのシールを配っていたから、それで、ついでに買い物もできました。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-02-15 14:30 | 手作りもの

一度作り始めるととまらない。

f0007079_17272470.jpg

昨日、久しぶりにお菓子を作ったら、楽しくなって、今日はほぼ一日お菓子を作ってました。チビと一緒に、チビがパパに向けてのクッキーを含めると4種類…。自分でもやり過ぎ感はあり、とても疲れてます。明日は何もしたくないかもしれないな。
でも、楽しかったです。画像は、パンプキンパウンド。これはキット。今日のお菓子は全部キットだから、計量が普段の半分以下。だから、4種類も作る気になったんだよな。私はお菓子作りは好きだけど、お菓子屋にはなれそうにないな。なんて思った。体力不足だな。f0007079_17294130.jpg

その他の物の画像はとってないので、まとめてお皿にのせてみた。手前がパイナップルのパウンドで、そのとなりに一枚あるのが、チーズショートブレッド、袋の中は、パンプキンパウンドと昨日作ったブラウニーの残りです。楽しかった〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-02-14 17:30 | 料理かな?


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧