<   2012年 01月 ( 17 )   > この月の画像一覧

コースを食べる。

f0007079_15235258.jpgこの前の土曜日に同窓会に行ってきました。東京に久しぶりに行きました。丸ビルの36階にあるすごく落ち着いたフレンチのお店でした。画像1が魚料理です。リゾットがしかれていてブロッコリーのソースがとても色鮮やかでした。

f0007079_1526556.jpg画像2は、メインの肉料理です。すごく柔らかいポークでした。ナイフがすっと入る豚肉にびっくりしました。すごい…。

f0007079_15304352.jpg
最後はデザートです。これはそれぞれに少しずつちがう物がのせられていて、びっくりしました。そして、イチゴの顔がかわいいです。私のは笑顔の雪だるまのようですが、ドラえもん風だったり、動物だったりみていて楽しかったです。

すごくゆったりした時間を過ごすことが出来て良かったです。

でも、その後風邪ひいて,今は下がったけど、熱が昨日はあったんだな。まいった。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-01-31 15:33 | 独り言

のんびりしてるね。

チビの具合が悪いので、今日は一日家にこもってます。
で、編み物が進むのだった。やった!!!
昨日、だいぶ出来ていた帽子がどうも大きすぎるようなので、全部ほどいて、違うデザインのものを編み直し中です。今度はかぎ針ではなくて棒針です。4本針を使って輪っかに編み進めています。シンプルな編み方だから、あれこれよけいなことは考えず、ひたすら編んでます。

チビの方は、まあ、体調的には、落ち着いているのかな〜。テレビみたり、録画しているものみたり、絵を描いたり静かに過ごしてます。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-01-27 16:15 | 独り言

ちびお休み中

昨日、喉が痛いといって、熱がでてきたので、今日はお休みです。早速病院に行ってきました。すごく混んでました。やはり、色んなものが流行中なのかな…。
チビも学校にインフルエンザの人がいるので、一応検査する。陰性だったので、今回は喉のお薬をもらい帰ってきました。
今は、チビとビデオ鑑賞中。まだ、ちょっと熱があるから横になってますけど…。

早く熱が下がらないかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-01-26 15:28 | 育児

やっとできた。

f0007079_1672917.jpg
今日、ようやくできました。これが、モチーフ編みをつかったバッグです。肩掛けにしたので、長めなひもがついてます。これでなんとかつかえるのかな〜。でも、内ポケットとかまったくつけてないから、バッグインバッグがひつようかもしれません。それでもごちゃごちゃになりそうです…。
なかなか頭使ったから、次の作品はもう少し頭を使わないものにしたいんだけどな〜。何がいいかな。

チビが帰ってきてのどが痛いと言っているから、今お休み中です。大丈夫かな〜。ちょっと心配。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-01-25 16:10 | 手作りもの

雪なので…。

今日は、昨晩降っていた雪がみごとに積もっていたから、あちこち歩きまわりたいところだったのですが、あきらめました。で、家にこもって、モチーフをつないで形にしたバッグの布の中袋(とでもいうのかな?)を作ってました…。これが、ややこしくて頭がこんがらがりそうでした…。結局半日かけたけど、完成しなかった。あとは、持ち手をつけて本体につけるだけなんだけど…。どうなるかな〜。
とりあえず、チビも帰ってきたし、夕飯だな。

雪のせいで、ヤクルト、生協の配達2つとも遅れてました。でも…普段だったら15分とか20分くらいしかかからない車の行程が、2時間もかかるってどうなっているんだろう???
[PR]
by 070812yousyan | 2012-01-24 16:13 | 手作りもの

やっぱりもらってしまった…。

しばらく更新をさぼってしまいました…。あれこれとばたばたしていて…。
あ、でも、週末はのんびりしてたんだけどね。パソコンに向かうことがなかったけど。

金曜日は、近くのスーパーで植木を配るというので楽しみにしていたのですが、前日の天気予報で、雪だったので、あきらめていた。でもさ、当日になってみると、たいしたことなかったので、もらいました。さくら草の仲間だと思うけど、ピンク色のかわいい花をつけた苗こと。なんかうれしかった。自分では、食べられるものしか育てていなかったので、これも新鮮だったりしますね。

手作りの方は、モチーフをつないでバッグにすることにしたのですが、毛糸の方バッグの形はできたのですが、中に布の部分を作ろうとしているので、それの準備をしようとしてます。なかなか考えることが多くて、いっぱいいっぱいです。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-01-23 14:22 | 独り言

今日の再放送…。

夕飯の下ごしらえも済んでしまったから、ちょっとのんびりしてます…。編み物をしたりしてました。で、ミステリの再放送をみているのですが、今回の舞台は岩手とか福島。ここって、震災で甚大な被害を被った場所なんだよな…。しみじみ…。今のスガタを知りませんが、宮古、釜石辺りは、一度旅行でも行ったこともあり、なんか切ない気持ちになりますね…。
早くもとの生活とはいかなくとも、平穏な生活がおくれるように祈ってます…。(今更コメントですけどね)

これは、西村京太郎さんの原作のミステリですが、私は、この方の本は、ほとんど読んだことがないんですよね。どれがおもしろいんだろう?って思ったり、どれが最近の?って思ってしまったりして、なかなかてに出来ないんですよね…。あまりにもたくさんの作品があるから…。もちろん、現在この列車は運行していないっていうのもあったりするんだろうけど。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-01-18 14:58 | 独り言

生協で当たった…。

今日は、火曜日で生協の配達の日です。二つに入ってしまったので、両方ともってところなんですね…。で、1つの方のキャンペーンで、懸賞に当たりました。チビのよく飲む果物と野菜のミックスジュースの3本セットなんですけどね…。ささやかながら、うれしい当たり!!ですね。
たったこれだけでも、当たると当分次の機会はないかな〜なんて考えてしまう所が、現金な奴!なんだけどね。
でも、うれしかったです。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-01-17 15:13 | 独り言

行きたかったけどね…。

この週末は、のんびりできたかな…。冬休みの終わりのイベントで、その前が慌ただしかったから、そのくらいで、ちょうど良かったかもしれません。
図書館にも行ったしね。

今日は、八王子そごうの閉店セールをのぞいてきました。あれこれと安いものはありました。でも、今ひとつ触手がうごかなかった…。そのかわり、なぜか北海道物産展で、ロイズのチョコを買ってました。チビがけっこうここのチョコが好きなのでおやつが楽しみです。

あ、行きたかったのは、手芸用品店です。電車に乗っている時間はこちらのが短いのですが、路線がちがうので、断念。次に移動できるのは明後日だから、明後日かな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-01-16 13:53 | 独り言

ミソを仕込みました。

今日は、ミソを作ってました。ミソを作るというより、やっぱり仕込むっていうのかな〜。生協で手作りキットがあったので、それをためしに購入したんですよね。その前の年は、絵本のサークルのメンバーの指導のもとみんなで公民館の施設をかりて作っていたのですが、今年は残念ながら、できなかったので…。
ひとりで作るのは初めてだから、心配なことは多いけど、無事にできるといいのかな〜って心配だったりします。結果は半年後にならないとわからないというところが複雑だけどね。
[PR]
by 070812yousyan | 2012-01-13 15:20 | 料理かな?


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧