<   2010年 11月 ( 26 )   > この月の画像一覧

セーター完成とドーナツを作る

昨日、無事にセーターの形は完成しました。とりあえず、私もそでを通すことができる程度のものは完成しました…。にしても、ちょっと丈が短い、そこが欠点かな。
まあ、なんとななるでしょう。
次は、チビの何かを作る予定です。

あとは、ホットケーキミックスを使って、ドーナツを作りました。あんまり揚げ物は作らないのですが、まあ、ためしにってことで…。これでいいのかな〜って感じのものなので、画像はのせませんが食べられるものになったのかな???

チビが帰って来たら、食べる予定です。あれ?さっき入り口のピンポンならしたのに、何してるんだ??
[PR]
by 070812yousyan | 2010-11-30 15:16 | 手作りもの

チキンが食べたい

土曜日は、久しぶりのカレー鍋を堪能してました。なかなか良かったです。
で、昨日。チビは、ずっと食べたがっていたケンタッキーのフライドチキンを食べました。
大きなお肉のどこに骨があるかがわかりにくく、かなり食べるのに苦労していたみたいでしたが、味は納得だったようです。良かったです。

今日は、私は、ずっと編み物の仕上げに入ってました。あとは、脇をぬいつけて、袖をつけて、首まわりを編むだけになってきました。いちおう着られるものができるのかな〜???
[PR]
by 070812yousyan | 2010-11-29 15:14 | 育児

大崎梢/スノーフレーク

昨晩、この本を読了しました。コチラの本は、切なくなるような高校生のお話でした。
こういう体験は…、ないだろうなっていう世界のお話ですが、泣きますね…。すごくキュンとするような素敵なお話でした。

そういえば、テレビで、ハッチが亡くなった日として、今日は紹介されてました。
ハッチは、須坂市動物園に最初に来たカンガルーで、去年のこの日に他界しました。チビも須坂市動物園には、一家3人で、ダンナの実家に行く際に必ず立ち寄っている場所なので、懐かしく、さらには悲しくなりました…。そうか、あれから1年経ったんだよな〜。しみじみ…。もちろん11月末の今ではなくて、他界された後、年末に、いなくなってしまったんだよな〜。と行ってみて実感しました。3人ともしみじみとしてしまったんだよな〜って思い出しました。
何度も足を運んでいるのですが、ハッチの決定的瞬間は残念ながら、みていないのですが…。それでも馴染んでいた動物がいなくなるというのは、寂しいものだよな〜って実感しました。
それと、同時に思ったのは、インタビューされている飼育員の方の顔に見覚えがある。あ、あの人だ!ということですね。知っている顔がテレビにうつる(いや、知人じゃないけど)っていうのは不思議な感覚ですね。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-11-26 14:41 | 読書

蒼井上鷹/ハンプティ・ダンプティは塀の中

この本を読了しました。こちらは、設定がユニークで留置場内のお話でした。ここにいるということがすでに法律にふれることをしていて、逮捕されているわけですから、かなり変わった感じのお話ですよね…。それから、次のシリーズを思わせる終わり方。この話の続編ははたして書かれるのかな。わからないけど、なかなかおもしろかったです。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-11-25 15:21 | 読書

大崎梢/配達あかずきん

昨晩、この本を読了しました。これは本屋さんが舞台のミステリです。本屋さんの仕事ってこういうものなんだ〜ッて、しみじみ関心することもたくさんありました。そして、本に関する魅力的なお話もあったりして、なかなか楽しめる本でした。

今回も殺人事件がなまなましく語られるということはないので、日頃の殺伐とした感じのお話ではない、なんとなくほんわかした気分になれる素敵なお話でした。読後の感じも爽やかでした。良かったです。また、この続きも読めると嬉しいなっておもわせるお話でした…。

今日も図書館に行き、この方の本を手に取ってきました。こちらも楽しみです。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-11-24 15:19 | 読書

豚汁がおいしかった

昨日は、チビの小学校のグランドで、JAのおまつりがありました。チビも興味津々だったので、行ってみました。
今回は、やきそば、焼き鳥を最初に購入したのですが、それ以外に豚汁を購入して、その場でいただきました。これがよく煮えていておいしかったです。なかなかおうちでは、具だくさんの豚汁は作らないので、これは、嬉しかったです。チビもあまり普段食べない野菜をもりもり食べていました。たまには、そとで食べるっていうのも良いですね。
JAが行うおまつりなので、野菜の直売もあるのですが、こちらの方は、私の参戦時間が遅かったので、めぼしいものはありませんでした…。すごい人気だね。
お家に帰って、いただいた焼き鳥もやきそばもおいしかったです。また、来年かな…。

最近、近所の直売には行っていないので、次は行くかな?あ、でも、おまつりのあとだから、良いものはないんだろうな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-11-24 08:39 | 独り言

ちょっと遠くだからね…。

今日は、いつも行くスーパーではなく、ちょっと遠くのお店に行きました。手芸用品店で編み針を購入したかったので、っていうのが一番の理由で、ちゃんと目的のものを見つけました。
あとは、そのお店には、私のすきなキャラクターの「靴下にゃんこ」のお店もあるので、手帳を探したのですが、好みの形のものがなくて、あきらめました。
かわりに気になっていたキティちゃんの手帳になりました…。やっぱりキャラクターの好きな私です。

帰りは、時間がちょうどよかったので、1分しかかからないけど、横着してバスに乗ってしまいました。だから、違うお店もついでに覗くことができました。この1分の歩きでも、疲れ方が全然違うんだな〜ッて実感しました。手芸用品店での割引値段分くらいのバス代かな???

これからシューマイを作る予定。最近ギョウザを作ってないから、ギョウザの方がいいのかな〜。でもさ、ニラがやけに高い気がするんですよね、気のせいかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-11-22 13:46 | 独り言

週末は、病院と工作の日でした。

この週末は、土曜日にチビのいつもの薬をもらいに病院に行きました。予約の段階では、すでに、いっぱいだったので、ものすごく混んでいるのかな〜って思いながら行ったのですが、予想したほどではなく、すごく早くに呼ばれて、お薬も処方してもらいました。本来考えていた時間よりも1時間くらい早く、すべての行程が終わったかな〜ッて感じでした。特別重症な感じの子もいなかったしな〜。
前回のときは、すごかったから(チビの状態もすごかったけど…)それに比べれば、落ち着いたのかな?今回のチビは、鼻づまりがなんとなく気になったので、鼻の薬をかえてもらいました。これでどうかな…。

昨日の日曜日は、チビとダンナと工作の日でした。私も最初と途中の過程をのぞきつつ、買い物なんかを片付けたりしてました。今回の作品は、踏み台。去年、作った椅子よりも背の高い踏み台ができた…。帰って来たら、チビは、それに乗って踊っていた。お立ち台???ま、いいか。楽しかったみたいだし…。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-11-22 08:21 | 育児

なかなか見つからない?

安売りだった毛糸をゲットしたところなのですが、私の着られるもので、ちょうど良いレシピがなかなか見つからないものなんだな〜ッて思いました。
昨日から、編み始めたものは、どうもレシピ通りに出来そうにないので、断念して、次を編み始めたのですが、これも思い通りにできるのかな〜って心配だったりします…。
この毛糸は水色がベースの良い感じの毛糸なんですけど、思ったようなものができるのかな〜。なんて、今更ながらに考えています…。
無事に完成したら、このページでもアップしたいと思います。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-11-19 14:41 | 手作りもの

今日は、絵本のミーティングでした。

今日は、読み聞かせのサークルのミーティングでした。今年最後になるので、今回は、お食事会もしました。今回は、みなさんとあれこれとお話することができて、とても楽しかったです。来月は、もしかしたら、味噌を作るということもするみたいなので、私も参加できたら良いな〜って思ってます。
とても楽しみです。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-11-18 14:30 | 育児


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧