<   2010年 07月 ( 26 )   > この月の画像一覧

篠田真由美さんの本

チビの発表会は無事におわったのですが、その後、チビの体調が悪くなってしまい、のんびりとすごしておりました…。でもさ、そのおかげ?で本を読む時間がたくさんありました。

現在は、終業式につき、とりあえず、学校には行っておりますが、大丈夫かな〜。

で、今回は、何回が読んではいるのですが、篠田真由美さんの「綺羅の柩」と「angels-天使たちの長い夜-」を読みました。どちらもそれぞれのキャラクターがとてもいきいきと活動していて、おもしろい本です。キャラクターが好き!!っていうのもあるから、読み進めて行くのが楽しいんですよね〜。早く次ぎの本が文庫化しないかな〜って、文庫化しないと手に入れないという、邪道なファンですが…。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-07-20 11:10 | 読書

こっちの方が疲れるかも…。

明日は、チビのピアノの発表会なんだけど、こっちの方がつかれたりします…。なんかね。どっちが緊張してるって感じですね。まったく…。
にしても、チビは緊張すると鼻水がでるみたいです…。現在も鼻たれしてます。
今日は、つかれたから、おしまい…。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-07-16 20:06 | 育児

ビーズを探すその2

今日から、チビが給食なしなので、早めに用事をすませるべく、わりに近めの手芸用品店に行ってきました。こちらの方が、昨日行ったところよりもあれこれとあるかな〜という感じはするのですが、探し難い…のは否定できないな。さらに、会員になると年会費300円で20%オフになるから、やっぱり、昨日のお店よりは割安になるのかな〜。スタンプカードにはなっているけど、私はこんなにスタンプはたまらない…。はて、どんなもんかな〜。
近いので、こちらの方が利用する機会は増えそうです。

チビは、帰って来た。お昼は、なんとなく思いつきでサンドイッチになりました…。チビは、シンプルに1品しかはさんでない物が好きなので、ハムと卵のものをそれぞれ作っておきました。私も食べたかったので、ちょうど良かったかな…。トマトラーメンは買っていたのですが、それは、明日にします…、多分。

現在チビは楽器の演奏中です。鍵盤ハーモニカのテキストを持ち帰って来たので、そちらを演奏中です。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-07-15 13:41 | 手作りもの

あれこれと移動した。

今日は、この辺りの天気は晴れ(さっき雨が降っていたけど)なのかな…。他の地方に比べれば、いい天気(だろうきっと)で、暑いけど、過ごしやすいかもしれない。

そんな中、コーラス部の練習、その帰りに電車で移動なんてことをしてました。電車に乗ったのは、今日がチビの1学期最後の給食だったから、しばらく手芸用品店なんてのんびりまわれないかな〜ッて思って、出かけたんですよね…。結局、目的の物は買えなかったのですが、それでもあれこれと見てるのは楽しかったかもしれません。良かった。ま、明日も少し余裕あるかな〜なんて思ってますが…。

にしても、移動だけで、疲れたかも。今は、やる気ないです…。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-07-14 15:32 | 独り言

チビの靴

今日は、チビの靴を探して、あちこち出かけてしまいました…。涼しいし、天気もイマイチだし、ほんとだったら、出かけたくなかったんだけど、まあ次の土曜日には使うからってことで、いそいでます。
まあ、それなりにの物を見つけられたから、良いことにするかな。ちょっと大きそうでしたが、でも、脱げてしまうほどでもないし…。
バーゲン時期で、ちょっと安かったのかな〜。わからないけど、いいことするか。

あとは、図書館に行ったんだ。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-07-13 16:29 | 育児

毎朝1個

最近、ベランダのミニトマトがなかなか良い感じに色づいて来て、毎日1個を食べることが出来てます。毎日ベランダに出ては、摘んで、洗って、チビは食べてから、学校へ向かってます。
なんか贅沢な感じもします。嬉しいですけどね…。

あとは、現在キュウリが3本くらい育ってるかな〜ってところかな…。こちらの方はなかなか定期的にとるということができないのですが、それでも花をつけるので、これからも楽しめるのかな〜。理想的な緑のカーテンにはならないのですが、それは、一緒に植えている朝顔も思ったよりも育たないってところにもあるから、緑のカーテンを作るって大変なんですね〜。

あとは、枝豆…。ミニトマトやキュウリにあげている肥料がおこぼれでかかってしまっているのか、枝ばっかり育ってしまって、悩ましいところです…、ほんと…。どうなるかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-07-12 14:32 | ベランダ菜園

チビはバイキングが好き。 

今日は、選挙の投票に行った後に、一家3人で、電車に乗ってお出かけしてきました。
チビの洋服を見に行ったのですが、思ったよりも早く見つけることができて、満足?だったのかな〜。
軽食を食べることにしました。
チビはバイキングが大好きなので、デザートをたくさん食べられるお店に入りました。すごく甘いものがいっぱいでした…。まいったって感じです。
でもさ、チョコレートファウンテンを体験できたから、チビなりに満足だったのかな〜。
楽しかったです。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-07-11 16:45 | 育児

はみねかおる/そして5人がいなくなる

昨晩、はやみねかおるさんの本を読了しました。こちらは、児童向け(チビよりも大きいから、4年以上くらい向けかな〜)のミステリになります。謎解きなのですが、殺人ではないので、とてもさわやかで、最後にハッピーな気分になれるとても素敵なお話でした。これだったら、チビにもすすめられそうです…。ただし、もう少し大きくならないとですが…。

この探偵さんのシリーズが何冊かあるみたいなので、もしも他にも手に取るチャンスがあるのだったら、読み進めてみたいです。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-07-10 12:39 | 読書

図書館に行く。

今日は、久しぶりに図書館に行きました。行く時は、毎日のように行ってしまうのですが、行かなくなると、期限ギリギリまで頑張ってしまったりしますね…。今回は、私の予約の本が用意できたというので、出かけたのですが、思っていた状況の本ではなくて、絵本だったので、ちょっと寂しかったです。この調子だとまた日曜あたりにも行きそうな感じです。

昨晩は、ビギナーズクラシックスの「万葉集」を読了しました。万葉集の中の短歌、長歌とその現代訳がのっていたり、時代背景、作者の簡単な紹介等がのせられているのですが、でも、あまり歴史は詳しくない私なので、背景になると、考え込むことが多く、眠かったかもしれません…。
今回は、その次あたりの「枕草子」を借りました。こちらは、だいぶおなじみの文章だったりするので、少しはおもしろく読めるのかな〜。

ミステリは、今回なかったかな…。あ、はやみねかおるさんの本も借りたから、それがミステリになるのかな…。ちょっとライトな感じの本のようです…。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-07-09 12:55 | 読書

チビ、頼りにされる???

先ほど、チビにお友達から電話があった…。どうも先生が5時間目を時間いっぱいに行ったためにその後の予定がとても大変だったようで…。チビに明日の予定表を聞いて来たようです。
チビが電話でお話することはほとんどないので、なかなか聞き取り難かったようですが、それでもなんとかこなした?ようです…。
チビも頼りにされている?いや、単純に、まじめで先生の話はひたすら聞いているっていうイメージがついているせいかもしれません。
それでも、いいかな…。お友達が、チビのことを思い出してくれるんだったらね。
[PR]
by 070812yousyan | 2010-07-08 19:20 | 育児


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧