<   2009年 08月 ( 30 )   > この月の画像一覧

台風接近中

今日は、台風が接近中ってこと、チビと家にこもっております。
まあ、昨日のうちに出来ることしておいたし…、明日はとりあえず学校はあるみたいだしって、そんなに焦ってなにをすることもないんですけどね〜。

今年は、ベランダの野菜が順調だったのですが、今は風にあおられてすごいことになってます。やっぱり、ベランダでつるものを育てるのは難しいですね〜。ひっくり返ってます。バジルとミニトマトもそのキュウリのつるに巻き込まれてます。

家にこもっているので、料理でもたくさんやろうかなって思ったけど、ギョウザを作って終わりになってしまったし…。だかr、夕飯はギョウザ…。涼しいから、ケーキでも作ろうかと思ったけど、バターをいじりたくなくなり、断念しました…。明日は暑くなるだろうから、多分、やらないだろうな〜。

本も篠田真由美さんの「一角獣の繭」を読み終わったら、眠くなってしまって断念中です。あとは、恩田陸さんの本と、アンソロジーを借りているんだよね。あとね、アリスさんの本も配送中になってるから、もうすぐなんだよね。明日あたり借りられるかな。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-08-31 15:18 | 独り言

選挙ごっこ

今日は、衆議院議員選挙の投票日です。だんなと私もチビをつれて、そろって投票に行きました。
チビは、選挙ということが気になったらしくて、帰って来たら、ぬいぐるみを使って、選挙ごっこをしてました。ティッシュの空き箱を投票箱にみたてて、市長選とか知事選ごっこをしてました。ちゃんと政見放送ならぬ、演説をして、とても楽しそうでした。
選挙にこういうことを通して興味を持つっていうのは、悪いことじゃないよね、きっと…。
チビも成人したら、投票に進んで出かけれくれると嬉しいですね。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-08-30 18:19 | 育児

病院のはしご

今日は、病院のはしごをしてました。
午前中は、私の歯医者。午後は、チビの病院。
私の歯医者はマウスピースの状況をみるためのもの…。今回は、噛み合わせに問題があり、少しはの方を削っていたみたいです。まいった…。痛くないけど、気持ち悪い感覚…、疲れます。でも比較的早めに終了しました。次回はまた来月です。

午後からは、なかなか鼻水の状態の良くならないチビの病院。薬は前回とおなじ薬をもらい、それでも改善しない場合は、また、以前続けていた薬を再開するらしい…。現在鼻水の要因となりうるのは、ブタクサらしいけど、それについては、調べていない…。それには、チビは反応するのかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-08-29 20:00 | 独り言

夏も終わる。

昨晩はベランダで蝉が鳴いていた。
でもね、もう飛べない蝉だった。ずっとベランダをころころころがっているんだろうな〜っていうのがよくわかった。

次の日、ベランダにころがっていたのは…。ちょっと怖かった。
多分、亡くなってから、とりにつつかれたんだろうな〜っていう残骸が残っていた。参った…。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-08-28 14:41 | 独り言

失楽の街/胡蝶の鏡/聖女の塔

この三冊をおととい辺りからかな、読んでました。充実してました。
あともう一冊読めば、私の中で一区切りかな。

それにしても疲れた…。寝不足だし。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-08-27 16:32 | 読書

映画鑑賞会

今日は、地域の子供会での映画鑑賞会でした。私もチビと一緒に映画を楽しんできました。今回は「ボルト」です。ディズニーものはあまり好きではないのですが、チビがどうしてもこれ!というのと、もう一つの方は「ハリーポッター」だったので、そっちは無理だな〜ってことで…。

結構楽しかったです。子供に囲まれて魅ていると、ふ〜ん、こういうところで、笑うんだ〜みたいな発見もありました。ポップコーンもチビと二人で堪能したので、けっこう食べたかな…。
また、映画も楽しみたいです。
って、次は「プリキュア」か???
[PR]
by 070812yousyan | 2009-08-26 15:53 | 育児

半七捕物帳

今日、ようやくこの本を読了しました。短編集なのですが、思ったより時間がかかってしまいました…。やっぱり、私は時代物は苦手なのかもしれません。

謎解きとしては、う〜んって思うところもあるのかもしれませんが、時代物、これって時代劇でやってたりしましたよね?としては楽しめると思います。また探して読んでみます。

そして、本来の建築探偵シリーズを読破すべく、頑張ります。現在は、「失楽の街」です。この話怖いんだよな〜。現実的すぎるのかもしれません…。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-08-25 15:21 | 読書

ぐちゃぐちゃ

ベランダには、現在きゅうりと朝顔がツタをのばしております。でね、ついにどちらもからまってしまって、私はての施し用がなくなってしまったのです。まいった…。
どちらもてっぺんまでのびており返して来てる感じがして、それらがからみあっているんですよね〜。両方とも枯れたらこれごと捨てないとだめなのかな〜。後始末を考えるとちょっと憂鬱だったりします。

先日まいた種は、一つだけ芽を出しました。やはり何年か経過してる種だから、なかなか出ないのかな〜。それとも気温がうまく条件にあわないのかな〜。いづれにしても、早く食べたいな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-08-24 15:44 | ベランダ菜園

非常食

昨日は、1日家にいたのですが、私の方は読書の日でした。チビは、パソコンをしていたり、昼寝したりのんびりとしてました。だんなは、次に休みを取る時にどこに行くかを検討していたみたいです。なにするのかな〜。

でね、インフルエンザで家にこもる自体もあるってことで、前回に買いだめしていたカップ麺の一部が来月賞味期限なので、3人で食べてました。チビは、初カップ麺だったので、そういうものを口にすることができるか、じんましんとうがでないかっていうのが心配だったからね…。今日も無事なので、何事もないんだろう、きっと…。ってことで、また買い足しとかないとね。なにがあるかわからないから、袋の方のインスタント麺も用意した方が良いかな…。でもさ、私の好きな銘柄がなかなか売ってなくてこまってるんだよね〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-08-24 10:33 | 独り言

プールに行きました。

今日は、チビとだんなと3人でプールに行きました。市営プールですが、屋内に施設があるので、日焼けを気にしなくていいのがいいかもしれません…。

電車と行きは、歩き、帰りはバスも使って行ったんです。

今回は、私の水泳帽を落としてしまったので、最初から波乱のスタートでしたが、水の中はとても気持ちよかったです。楽しかったかな〜。
チビもビート板をつかって堪能していたみたいです。

帰りは、バスで、最寄りの駅に行き、お昼ご飯を食べてきました。
また、行かれるといいかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-08-22 19:13 | 育児


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧