<   2009年 06月 ( 34 )   > この月の画像一覧

歯医者さん

今日は、これから小学校の懇談会だったりするので、夕方は、更新できないだろうから、今してます。でね、今朝から、買い物、図書館、歯医者とばたばたとしてました。なんかね。ひとつひとつのことをこなすのにそんなに時間はかからないんだけど、でもさ、まとめてするって言うのがめんどくさかったりしますね…。

歯医者さんでは、先日作ったマウスピースの調整をしてもらったり、顎の関節のならないようにするための噛み方っていうのか?を教えてもらったり、してました。最近はずいぶんましなんですよ。このくらいだったら、まあ、良いかなって。

その待ち時間に本を読むのだけど、今回は、新たに知った作家さんの本です。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-06-30 12:43 | 独り言

ミニトマト

f0007079_1610413.jpg

昨日、収穫したトマトです。ミニトマトの黄色いのです。
少し酸っぱかったけど、おいしかった。
今朝は、チビがいじけていたので、一つ収穫してあげました。
チビは、頑張って学校にいって、ご機嫌で帰って来た。なにがそんなに緊張してたんだろう…。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-06-29 16:11 | ベランダ菜園

下北サンデーズ

昨日の夜にこれを読了しました。石田衣良さんの本です。こちらは、タイトルの劇団のお話です。私にしてはめずらしく、推理ものではありません…。殺伐とした殺人事件はありません。青春小説になるかもしれません。とてもおもしろかったです。テンポも良かったですし、気持ちよいストーリーです。良かった。
また、こういうお話を読んでみたいです。

今日は、図書館に行き、新たに本を借りました。チビもゾロリの読んでないものを選んできました。楽しみです。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-06-28 19:49 | 読書

通っていたところ…。

今日は、チビの通っていた幼稚園のバザーでした。
でね、卒園してしまったけど、チビとともに行ってきました。楽しかった???

私は、去年作って提出した手芸部の作品が売れているのかな〜って思って、見てきました。
チビの方は、大好きなラムネとフランクフルトを購入できたので、満足だったみたいです…。
久しぶりに会えた先生にも嬉しかったみたいです。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-06-27 19:31 | 育児

チビも頑張る。

今日は、チビのスポーツフェスティバルの日でした。学校で、それぞれグループにわかれで、それぞれ上級生が準備してくれたゲームで得点を競う日です。

チビは一年生。だから六年生のお兄さん、お姉さんと組んで頑張ってました。
私は、それをPTAの広報ってことで撮影してきました。どんな競技があったかを少しずつ撮影してたのですが、チビの様子も見てきました。楽しかったです。

その後は、絵本を物色しに、広報のお友達と図書室に行ったり、図書館に行ったりしてきました。あれこれ参考になる雑誌を見つけて私の方はメモとりに励んでました。それでもけっこう参考になったかな…。

今日は、勉強の日だったかもしれません。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-06-26 18:59 | 独り言

今日も収穫しました。

今日もキュウリを収穫しました。チビがはさみをもって採りました。楽しかったのかな〜?
今回は、ちょうどタイミングがあったみたいで、甘みのあるキュウリでした。

それから、チビは学校へ…。私も取材で学校で撮影をしてきました。
楽しくて、なかなか充実してたと思います。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-06-26 18:54 | ベランダ菜園

ストロベリーナイト

昨晩、この本を読了しました。誉田哲也さんの「ストリベリーナイト」です。こちらは、刑事さんのお話っていうのかな〜。
なかなか一筋縄ではいかない話なので、とてもおもしろいです。読み進めて行くのは良いのですが、でも、少しテーマが重いかな〜。なんか大変だったりして…。
こういう事件は以前にも「池袋ウエストゲートパーク」にもあったかもしれませんが、でも、展開は全く違うし、設定もそれぞれなので、そっちもって感じで楽しめます。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-06-25 13:20 | 読書

今日の収穫

今日は、キュウリの2本目を収穫しました。
f0007079_162518.jpg

すでにまな板の上なんですけどね。まだ食べてません。夕飯に食べようと思ってます。
f0007079_1626124.jpg

現在のキュウリの様子です。すごく葉っぱが立派になるんですね。びっくりしました。これを何本か植えると、みどりのカーテンになるのかな〜???
でも、キュウリは根っこが浅くてけっこうたくさんのびるらしいから、土がたくさんいるかな〜。
f0007079_16281924.jpg

ズッキーニの花の画像です。大きくてきれいなので撮ってみました。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-06-24 16:31 | ベランダ菜園

暑い日はすいか

今日は、とても暑かったです。チビと二人でおやつにスイカを食べました。
昨日、だんなが買ってくれたんですよね〜。
で、ダンナの方は、夏の旅行(でも、だんなの実家の帰りって感じだけど)のための旅館を予約しにでかけたらしく、早くに帰ってきました。

スイカは涼しくなりますね。気持ち…。
今日の暑さで、ミニトマトもきゅうりも成長はしてくれてるのですが、なんかすごくたくさん虫が発生したらしい…。まいりました…。植物が増えるのはうれしいけど、そんなに虫がいてもな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-06-23 20:04 | 独り言

今日は、お花が咲きました。

f0007079_1334942.jpg

今日は、お花が咲きました。チビのまいたタネの一つです。チビの鉢は、蕾でもう少しなのですが、もう一つプランターの方に植え替えた方が先に咲きました。こちらの方が日当りがいいのかな〜??わからないけど…。チビも自分の鉢に植わっている花が咲くのを心待ちにしてます。あとね、ミニトマトが色づいて食べられるようになるのも。どうかな〜。

f0007079_1352968.jpg


次の画像は、現在のきゅうりの様子です。さっき、私の背よりも大きくなり、用意したネットくらいにのびたので、これ以上のびないように先をつまんでしまいましたが、まだまだ、つるは増えそうです。実の方もだいぶ大きくなって来たかな?って思います。頑張って育てたいんだよね。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-06-22 13:08 | ベランダ菜園


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧