<   2009年 03月 ( 37 )   > この月の画像一覧

のんびりした日らしい。

今日は、親子で家にこもってます。昨日,歯医者とか買い物とかあれこれと慌ただしかったからかな〜。まあ、のんびりしてるのも悪くないから良いことにするか…。

私は、ビーズの本とにらめっこしてあれこれと組み立ててはいるんだけど、作品になってません…。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-03-31 15:42 | 育児

歯医者に行く

今日は、チビの歯医者に行きました。以前から歯に穴があるんだよね〜って思っていたのですが、チビの体調等の条件がなかなか会わなかったので、ようやく行かれたって感じです。
その点について歯医者さんにつっこまれましたし、あんまりキャンセルするなとは言われたんだけど、その辺りはなっとくできない。咳してても治療はできるよとは言われたものの、吸入してる奴に対して、口開けてることを強要するってどうなんだろう、そんな疑問はわく。
でも、チビは以前通っていたところよりは馴染みやすいらしく、行ってみると決断を下した模様。チビなりに考えるところはあるみたいだから、しばらく様子をみてみるか。どうなのかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-03-30 12:41 | 育児

もうすぐ休館日になるので…

今日は、だんながめずらしく職場に行ったので(この春移動なので、片付けしたいらしい)私とチビは、図書館に行きました。来週の日曜日から一週間お休みに入るので,今借りると3週間借りられるってことで、手芸のほんやらお菓子の本まで借りてしまいました。で、肝心のミステリは3冊しか借りていないので、もしかしたらお休みに入る前にもう一度図書館に行くかもしれませんが、とりあえず、行って来ました。

チビも前回借りたのを含めて6冊メーいっぱいかりたので、3週間楽しんでもらいたいもんです。
その帰りにお昼ご飯も買い出しもしたんだけど、チビは、パンと枝豆を所望しました。不思議な取り合わせですが…。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-03-29 13:50 | 読書

いつものお薬

今日は、チビのいつものお薬を処方してもらいに、病院へ行きました。
今回は、特別に悪いところもなかったので、ほんとにいつもの薬のみ…。鼻水対策用の薬の種類も減ったし、まあ、良いことにしよう。
病院もすいてたしな。あのくらいだったら、とても楽なんだよね。

チビはアンパンマンのビデオのクライマックスシーンくらいは見られたと思うので、満足(いや、でももうすでに何回も見てるので、そうでもないのかな)してたと思われるし…。

薬の処方を待つ間、チビはだんなと新しくできたお店にいってあれこれと物色していた。だんなは安いと言って、ナイロンのバッグとネクタイを調達していた。チビは、私が行った時には、香水の香りをかいでいた。なんで、香水ってわかるのかも謎なんだけど…。なんでかな〜。
あとね、リラックマの折りたたみ椅子とかがあったりして、チビは座ってました。楽しそうでした。

今回の行き帰りは、チビの自転車でした。最後にこけてしまったけど、なんとか乗り切ったみたいです。良かった。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-03-28 14:01 | 育児

今日も手作り

f0007079_19131166.jpg
今日は、これを作ってしまいました。今回は、チビのリクエストによりポケモンのリーシャンです。これにはけっこう時間がかかってしまいました…。チビの通学カバン(サブバック)にでもつけたいのですが、もう既に完成しているので、これをどうつけるかが問題かもしれません。
でも、こういうのを作るのは、大変なんだけど、とても楽しいです。次は何を作ろうかな〜。って完全に入学準備はそっちのけ?になっているかもしれません…。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-03-27 19:18 | 手作りもの

白いパンが食べたい

今日は、チビがお昼にとつぜん白いパンが食べたいって言い出したので、急遽パンを購入しに移動しました。他に特別用事があった訳ではないので、これでいいのかな〜って感じです。そうでもないと、我が家一家はひきこもりです…。

白パンとレーズンパンとチーズ入りのもちもちドーナッツを選んでました。チビは、シンプルなものが好きです。私に似ないで、レーズンが好きです…。良かった。
私の方は、コロッケパンとねじけドーナッツを選びました。どうも揚げ物が食べたいみたいです…。

それから、昨晩予約していたチビの大好きな番組「ヘキサゴン」のスペシャルを二人で鑑賞しました。楽しかったんだけど、若干やり過ぎな感じはしますね…。なんでかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-03-26 17:01 | 育児

チビの物の続き…。

今日もチビの物の続きを作ってました。といってもたいした作業ではなくて,名前をつけるところを縫い付けていたってだけなんですけどね…。あとナプキン一枚用意すると作るものは大丈夫かな〜って感じです。

その後は、フェルトのマスコットでも作ろうとおもって型紙を作ったり縫ったり、して、とりあえず形にはなったんだけど、これは、今ひとつな感じがする…。だから、今日の画像はなしです。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-03-26 16:55 | 手作りもの

プラスマイナスゼロ

昨晩、若竹七海さんの「プラスマイナスゼロ」を読了しました。
これは、高校生が主人公のシリーズの短編集でした。なかなかおもしろかったです。でもさ、実際にこのような高校があったら、どうなんだろう…。しかも県立高校みたいだしな〜。まあ、それは、それでいいのかな〜。

このモデルになっている地域は、おんなじ神奈川県内でも私にはあまり縁のない場所なので、すごく新鮮な感じがします。それでもなんとなく事情がわかってしまったりするから、同じ県内ってことでおもしろいかも…。
そこが彼女のお話で好きなところなのかもしれませんね。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-03-25 16:15 | 読書

作ってみた。

f0007079_163495.jpg
今日は、昨日の続きで、これを作りました。リングです。こちらを作る方が順調に作業が進んだって思いました。やっぱり、久しぶりに昨日、ビーズを作ったからね…。

その後は、ミシンもひっぱりだして、チビの折り紙入れを作りました。こちらは、バイアステープを使ったので、ちょっとへんです…。あんまりうまくできなかったので、画像はなしです。あとはアイロンでマジックテープをつけるだけです…。マジックテープのところにアップリケでも作りたいんだけど、なにがいいかな〜なんて、あれこれ考えてしまったりして…。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-03-24 16:06 | 手作りもの

ようやく作りました。

手芸部の最後の課題の一つをようやく作りました。

f0007079_1652443.jpg

こちらの髪飾りになります。でもさ、久しぶりのビーズ作品だったので、けっこう苦労してしまいました…。それでも完成するとほっとしますね。よかった。とりあえずできて…。
後一つリングがあるのですが、完成するのかどうかが一番の疑問だったりします…。でも、ビーズも楽しいんだけどね。見難いので、疲れたりしますね…。
[PR]
by 070812yousyan | 2009-03-23 16:53 | 手作りもの


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧