<   2008年 06月 ( 35 )   > この月の画像一覧

雨だったからかな???

今日は、電車にのって手芸用品のお店を覗きに行きました。
発車時間過ぎにホームにおりたのに、電車がいる…。なんでだろう???って思ったら、遅れているらしい…。
無事に乗れたけど、遅れるんだね。まあ、5分以内くらいなんだけどさ…。

で、その目的の駅についたら、そこではさらにあちこちの電車の遅延情報が流れていた。4路線くらいは確実にあったな。天気も悪かったし、月曜だし…、いろいろあったんだろうな〜。と思うんだけどさ。にしても、今回もその中に副都心線、有楽町線の情報もあり…。副都心線は無事に何日動いていたのかな?なんて思ってしまった。

結局、目的の物は見つからずに帰ってきたんだけどさ。それに変わるものは買ってきたんだけど…、はたして目的の物は作れるのか…。どうなんだろうね〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2008-06-30 16:10 | 独り言

チビと焼く

今日は、雨だから、チビと二人で混ぜて焼くだけのパンを作りました。
混ぜるのはチビも初体験だったから、楽しそうにやってくれました。そしてこねこねして、丸めて焼きました。

お昼の代わりにしたかったんだけど、それだけじゃ物足りなかったみたいで、ワッフルドッグ(冷凍)も食べました。

パンの方は見た目もあんまりきれいじゃないから画像はありません…。
それとオーブンのくせなのかわからないけど、下がこげてしまったので、包丁で削りました、しかもチビもそれをやってました…。パン切り包丁だからできなくはないんだけどね…。でもさ、そのオーブンのクセ、なんとかならないかな〜。

オーブンシートが悪いのかな???
[PR]
by 070812yousyan | 2008-06-29 15:33 | 料理かな?

バザーに行く。

今日は、チビの幼稚園のバザーの日。
去年は役員、その前はお手伝いをしていたので、普通にバザーを楽しめてなかったので、今回はとても楽しみでした。

チビは、緊張気味だったのはどうしてなのかわからないけど…。
最初に先生のお楽しみ劇場でした。こちらは、私にとっては初めての観劇になったので、びっくりしました。15分という園児でもあきない長さでおもしろかったです。

次はチビのお楽しみゲームをしてきました。チビはスーパーボールすくいが特に好きみたいです。楽しそうにやっておりました。良かった…。
手芸のコーナーに寄ってきたけど、あまり魅力を感じられず退場してしまった…。
というか、自分の作った物があったので、照れくさかったりした…。まだあるのか、とも思ったけど、もういいや…。
最後に食べ物を買い家路につきました。
今は、眠いです…。
[PR]
by 070812yousyan | 2008-06-28 14:01 | 育児

すごく楽な栽培???

f0007079_1738860.jpg
それから、ベランダで育てているミニトマトがとてもきれいに色がつきそうなので、のせてみました。これはほぼこの状態で苗を買ってしまったので、すごく楽な栽培になりそうです…。
でも、食べられるのかな〜。楽しみ!!

チビはミニトマト、トマトが大好きなので、毎日食べてますが、それでも自分でとってみたい、色がついていく様子を観察したいっていう気持ちはあるみたいです。
去年も砂場バケツ一杯くらいとれたミニトマト。幸せだったみたいです。
[PR]
by 070812yousyan | 2008-06-27 17:40 | ベランダ菜園

作ってみた。

f0007079_17343322.jpg
今日は、これを作ってました。昨晩あれこれ考えてうまくできなかったので、作り方をもう一回チェックして確認したよ。

で、これは、チビの着られなくなったシャツを利用しました。これは布が厚くてのびるし、少し縫いにくかったです。次は私の使わないハンカチを利用してフリル付きもつくってみました。で、今日だけで、5個もつくってしまいました…。おもしろいですよ。これ…。
[PR]
by 070812yousyan | 2008-06-27 17:37 | 手作りもの

ぼーっとする。

今日は、お出かけ!のはずだったのですが、天気が悪いのでやめました。やはり天気は重要ですね。

だから、久しぶりにぼーっとしてたかもしれないですね。でも、あれこれ考えていたので、アクセサリーの本を(図書館の本だから、返却日が迫っている)みながら、この材料はどこで探すといいんだろう?っていうのがすごく疑問だったりします…。しかも一つが高かったりするとそれだけで、挫折、まいったな、って感じだったりしますね。

でも、作りたい物があるから材料さがさないとな〜。いつ出かけられるかな〜。

もうすぐ、幼稚園バザーです。チビの書いたポスターはどこに貼られたのかは知りませんが、3年目にしてようやく私も手が空きました。一緒に遊べる、楽しみです。
[PR]
by 070812yousyan | 2008-06-26 15:06 | 独り言

こちらを作りました。

f0007079_1615088.jpg
今日は、昨日届いた千趣会のキットを作りました。今回は、麻のひもとレザーのひもを組み合わせたブレスレットになります。石はなんだろう??わからないや。

とりあえず、自分の手首のサイズにあったものが仕上がりほっとしてます。けっこう楽しかったかな。時間も一時間と少しくらいだから、まずまずなのかな〜。これも月に一回でしかも一日で完成できるっていうのがみそかもしれない…。飽きないだろうと思われる。おんなじキットでストラップの部品も付いてくるので好きな方を選べるのもいいのかもしれない…。ビーズほど気が遠くなることもないしね。
もう少し自分でも研究してみようかな〜???
[PR]
by 070812yousyan | 2008-06-25 16:17 | 手作りもの

図書館へ行く。

今日は天気もいいし、チビも体調はよさそうだし、だから、ほんとは電車に乗ってお出かけもしてみたかったんだけど、あれこれ買いたいものがたくさんあって、やめました。
でも、図書館には行きました。こちらは、昨晩、いや、その前の晩に読み終わってしまったので、借りにいかないと今晩の…、がなくなってしまうからね。

今回は、近藤史恵さんの本と歌野晶午さんの本とそれから服部さんの食育の本とご飯の本を借りてきました。結局また4冊も借りてしまった。これで天気がわるくなっても退屈しないかな〜???

その後は、自分のお昼ご飯を物色してきました。雑穀まぜご飯があったから、おかずだけだけどね。
[PR]
by 070812yousyan | 2008-06-24 15:49 | 読書

こちらを作りました。

f0007079_15534955.jpg
今日は、先週からおあずけ状態になっていたチビ用ブレスレットをしあげました。
まあまあのできかな〜?手前の黒いのは私のブレスレットでこちらをお手本にして、作ってみました。色がチビの好みのブルー系なのがポイントです。
チビは、青とか水色が大好きなんだよね〜。

f0007079_15551474.jpg

こちらは、チビが自分で何の音楽を聴くかを吟味しているところです。チビもチビなりのこだわりがあるところかな〜。なんとなく楽しそうです。ほんと…。
[PR]
by 070812yousyan | 2008-06-23 15:56 | 手作りもの

モノレール猫

昨晩、読了してしまった加納朋子さんの本です。「モノレール猫」これは、タイトル作品を含む短編集です。さわやかな推理ものです。
私は、普段、どちらかといえば、殺伐としている推理の方を好んで読むので、こういうのはめずらしいのかな〜???
でも、読後さわやかな気分になったり、時に涙したりできる素敵な本でした。楽しかったです。脱サラ探偵さんのシリーズが好きなので、次はそのシリーズも借りようかな?
[PR]
by 070812yousyan | 2008-06-23 15:53 | 読書


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧