<   2007年 06月 ( 29 )   > この月の画像一覧

明日

今日は、バザーの前日準備。で、なんか慌ただしくも半日が過ぎる。ホントに明日は大丈夫?なんてことを思いつつ、パソコンに向かっているところである。大丈夫かな〜。
まあ、しょうがないか、なるようになるさ。

あとは、明日さ。やることはたくさんあるのかどうかは疑問。どうなんだろう。でね、ほんとに明日だね。なんとかなりますように、いや、無事に終わりますように。
楽しみなチビにもね。

にしても、今、チビが眠そう。暑いし、雨だし、どうにかなんないもんなのかな〜?
[PR]
by 070812yousyan | 2007-06-29 16:45 | 独り言

それなりにね。

今日もバザーの準備で幼稚園に行ってきました。意外に色んなことに時間がかかるもんなんだなって思えた。それなりにやることはたくさんありまました。
でも、お店の販売については大丈夫?かな〜。心配…。

そして、ようやく一段落したかなって感じで幼稚園から帰る時にチビと遭遇。うれしそうだったけど…。まあ、いいか。それでね、チビのクラスの子に「どうして毎日来てるの?」って聞かれてしまった。いや、昨日は単純に歌いに来ただけで、その前の日と今日は、たまたまバザーの準備でって言ったけど、明日も行くしな〜。そう見えてもおかしくないか…。

自分でも何をしに幼稚園に足を運んでいるのかは、謎…、になりつつある。まいったな。来週は、チビの誕生会だし、PTAの研修もあるし、それなりにうまっているんだなってまた幼稚園に行くんだな。週に2回、いや、手芸部もあるから3回か。それじゃ突っ込まれて当たり前だな。そう言うのが好きな人もいるのさ、多分(汗)
[PR]
by 070812yousyan | 2007-06-28 16:19 | 独り言

眠い

今日は、バザー前の久しぶりのお休みかな?でもさ、チビは半日保育だから、あんまりのんびりでもないんだけど…。
それでもやっぱり、緊張感がないらしくて、ひたすら眠い。とにかく眠い。私は気分がリラックス気味だと眠ってしまうタイプのようだ。ほんとか?まあ、いいか。

久しぶりに晴れた(いや、2日振りなだけか)でも、日ざしが痛い!これじゃ日にもやけるわけだよね。気を付けないといけないね。

せっかくの休み?なんだけど、コーラスの練習には出てたから、のんびりでもないか。すご〜くお腹が減って大変だったけど。だから、おにぎりとかパンとか買ってしまった。そうめんだったはずなんだけど、なんとなくがっつり食べたくなったからさ。それって良いのか悪いのかわからないけどね。
[PR]
by 070812yousyan | 2007-06-27 13:13 | 独り言

やることがたくさんあるけどね…。

今日もバザーの準備で幼稚園に行って来ました。でもさ、今回は、やることは沢山ありそうだけど、何をどうしたらいいのかなって感じなのが多くて、どうしたらいいのかな〜って感じかもしれない。

私もあれこれと忙しく働いていた?いや、遊んで来た?かもしれない。はたして、私は何ができているんだろう。少し心配。

そして、今日の夕飯はこの前につくっておいたコロッケの具をもどして、コロッケです。今朝は冷凍パンをおろし金にかけてパン粉の製作もしていた。これで食べられるかどうかは、わからないけど…。おいしいコロッケになりますように…。
[PR]
by 070812yousyan | 2007-06-26 16:03 | 独り言

今週は忙しいんだけどね。

f0007079_16441695.jpg
今週はあとずっと幼稚園に用事があるんだけど、今日は少し余裕があるので、これを作っていた。さくらのシフォンケーキ。千趣会のキットなんだけど、春に作りそびれていたもの。さくらクリームが特色かな?でも、チビはこのクリームは食べないだろうから、普通の生クリームも用意しました。
f0007079_16454498.jpg
チビもおやつに食べました。最近のえらいところは、さくらクリームもケーキにのせる前に味見してるってことかな。色んな味に慣れるようにって先生が一口は食べてくださいって教えてくれているたまものです。これは、感謝。
でもさ、やっぱりあんまり甘くなく、むしろしょっぱさを感じてしまうクリームはだめみたいだったけど…。
シフォンケーキは、メープルシュガーのはいっている少しこっくりした感じのスポンジ。クリームは桜餅を洋風にするとこうだろうなってクリームです。
また作ってみたいけど、さくらがテに入らないだろうな〜。シフォンケーキはこの大きさの型はないな〜。紙のを買うしかないかな?
[PR]
by 070812yousyan | 2007-06-25 16:48 | 料理かな?

行かれないから、不安

今日は、午前中はチビの大好きなテレビをみて、のんびりと過してました。私は、細かい食料を買い足しに行って来たけど…。
で、午後から、畑にいってどんな様子かを確認してくるはずだったんだけど、雨がふりだしてしまったので、断念。まあ、私だけとかだんなだけだったら、行ったかもしれないけど、チビもいるからね〜。チビが具合悪くなってしまうと、今週は忙しいから、大変になってしまう、元気に乗り切って欲しいです。

でも、畑も不安。雨ふると雑草も良く育つからな〜。どうなってしまうんだろう?あとは、実り始めたミニトマトの様子もしりたいしな。けっこう枝を整えて来たんだけど、そのゴ成長してるだろうから、いい加減支柱を超えてしまっているだろう…。うちのミニトマトはほふく性になってしまったりして…。虫にやられるな、これは…。
来週も忙しいからな〜。どうなるんだろう?
[PR]
by 070812yousyan | 2007-06-24 14:48 | 借りてる畑

予約したからね。

昨日は、いつもの薬をもらいに、チビの病院へ行って来ました。
予約は早めにとっていたし、あんまり混雑している感じはなかったので、比較的早く呼ばれました。まあ、チビも特別悪いことははいから、だから、薬を何時まで続けるかってことみたいなんですけどね。(と、思っているのは私だけなんだろうか?)

最近チビは比較的楽しそうに毎日を過してくれるから、私も楽に思うし、バザーとか色々忙しいので、助かってますね。ほんと。
チビが元気だから、他のことも考える余裕が出てくるってもんだからね。ほんと、上手く今月を乗り切って、来月も乗り越えられるといいな〜。
来月は誕生会には出ないといけないからね。今回のケーキはなんだろうね〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2007-06-24 14:44 | 育児

こんなにたくさんあるんだ〜。

今日は、幼稚園のバザーの準備でした。今日は、いわゆる役員さんではないお手伝いさん(ママさんたちだ)と初顔合わせになりました。どんな仕事で、どんなことが必要かということを確認して来ました。はて、ほんとに大丈夫なんだろうか。私が不安ですが…。大丈夫かな〜。

それから、その後に、教室のレイアウトを考えるべく、私ともうひとりの役員さんと打ち合わせをしてました。これが、けっこう大変でした。でも、それなりに充実した時間でした。ここまできめれば、あとは、教室に立ってみてだよね〜、って感じにはなったのですが、もう1つ説明をするのをわすれた事項が出て来ました。こちらは、前日でも問題はないのですが、細かいところが納得できない部分が多く、どうなるのかな〜って感じです。

私は、幼稚園グッズ(通園バッグ等)のものから、キャラクターをもしたマスコット等まで、様々でかわいいものばかりでした。これを並べるのが一番楽しいんだろうな〜。と思いました。始まってしまえば、幼稚園グッズを作れない方達が殺到してすごいことになるのは、わかっているしね。
私は上手に対処できるように頭の中でシミュレーションして行きたい。できるかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2007-06-22 16:45 | 育児

この香好き。

f0007079_16114288.jpg
今日は、チビを幼稚園に送った後に、直売へむかうべく移動中。その道中で甘い香がただよって来た。画像のくちなしの花です。
なんとなくむしむしする中で、この香りってなんか気持ち良いですよね。ってそう思うのは私だけか?でも、なんか好きです。これ。

で、今日の直売はとうもろこしの初物っていうんで、買ってしまいました(少し高かったけど…)あとは、玉ねぎときゅうりを購入して来ました。とうもろこし、とれたては生でもかじれるんですね。直売のおじさんは最初は生食をすすめておりました。さすがにチビがいるし、とうもろこしはあんまり消化よくないから、ゆでましたけど…。でもね、少しだけつまんだら、すご〜っく甘かった。おじさんの言う通りでした。すごいね。あとは、ラディッシュのピクルスがおいしかったよって報告したら、ちかくにいたお姉様(おばさまとは言えません(汗))と作り方のお話になってしまいました。直売の小さなコミュニケーション、楽しかったです。

帰りに幼稚園の前を通ったら元気に遊ぶチビと遭遇して、大好きなとうもろこしを購入したことを報告しました。門のところに立っていた先生にも「買いものですか」と声かけられてしまいました。
[PR]
by 070812yousyan | 2007-06-21 16:20 | 独り言

歌ってたらね。

今日は、コーラスの練習で、幼稚園にいた。いつもより、1時間ハジマリが遅かったぶん、1時間終わりも遅かった。遅かった練習が終わった時、チビのクラスは(色んなクラスがいたけど)外遊びをしてました。ふとみると、チビは最近よく名前の出てくる男の子と手をつないでました。おやおや、名前が出てくると照れていたのはそのせいだったのか。そうか、チビも好きな男の子(そこまで話がとんでいいのかわからないが)できたんだね〜。それともうひとり仲のよい男の子とおいかけっこを始めてました。なんかチビがくっついているだけみたいだったけど…。それでも、いいか。
まあ、好きなっていうのは初じゃないからね〜。(飽きっぽいやつなのか?)
これは、楽しみですね。来年のバレンタインには大騒ぎするんだろうか?そこまで、興味が続くかも疑問…。今後の展開はいかなるものなのか。まあ、明日も幼稚園に行くから、ひまがあったら、観察してみるかな?
[PR]
by 070812yousyan | 2007-06-20 16:27 | 育児


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

ブログジャンル

画像一覧