<   2006年 08月 ( 33 )   > この月の画像一覧

なんとなく。

今日は、チビと遊びに行く場所につきて、電車でふた駅のショッピングモールへ。チビは、電車に2人で乗ることが珍しいので、ちょっとどきどきしてました。
私もだけどさ。

で、なんとなく歩いていたんだけど、メについた店にはいってみて、素敵だなと思えるカットソーを発見。しかし、5600円。高い…。まあ、このくらいの値段が妥当なんだろうけれど、ここは、アウトレットじゃないのか?この前、違うとこでみつけたシャツのがかっこ良かったし、やすかったな。こっちのがいいな。まだ、あるかな???

で、私もチビも歩くの嫌になり、帰ることに。そして、帰ってくる。歩きにくい街だ。つくづく思う。すれ違う人がどちらに避けるかわからないので、疲れる。そんなにも内回りしないでくれ!!たいした距離の差じゃないぞ!おまえら、車の使い過ぎだ!自分しか見えてないじゃないか!!!
いつもここに帰って来ると思う。ほんとに疲れる。まいったな〜。

そして、今晩のおかずの餃子の足りない材料を買いにスーパーに入ると狭い通路を双児?をベビーカーに乗せて、さらに横に幼児を連れて歩くママに遭遇。まあ、3人もの子供を連れて歩くのは大変なのはわかる。でも、自分はがさばっているんだから、少なくとも前だけは見ててくれ!よそみしてたら、勝手に人は避けてくれるわけではないんだぞ!う〜ん、もしかして、私もふくめて、子供を連れてるから多少の事は良いじゃないって甘え過ぎてるのだろうか?と思わざるえない。まあ、あちこち避けて回るのはチビのフットワークを考えると不可能。でも、甘え過ぎている部分もないとは言えない。子供が少なくなっているから、余計めについてしまうのも事実だけどさ。どうなのかな〜。

さて、チビは、こんなに時間に眠ってしまった。こっちもまいったな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2006-08-31 16:39 | 独り言

欲しかったからね。

今日は、いつもとは違って、少しだけ遠くのスーパーに行った。ここで、この前の日曜にチビはミニカーを買ったんだけどね。今回は、前回買えなかったシャツを買いに行った。
チビのは、大好きなショートケーキが書いてあるもの、そして、コットンのパンツも購入。そして、私も穴があいてしまったから、靴下を買い足したかった、のと、自分のシャツが洗濯で弱っているものもあるので、新しいのを1枚。しかもチビに吟味してもらってしまった。
靴下はハートとイチゴがついている?シャツはピンクだよ。けっこう襟刳りが大きいんだけど、たまにはこういうのもかわいいかな?自分じゃ絶対、選ばないよね、きっと。

で、けっこう楽しめた。
明日は、一緒に餃子を包む予定。明日、暑そうなんだよね〜。嫌だな〜。

その後、コンビニにミッフィーの皿をもらいに行った。2枚目だ。自分でも?だんながか?けっこうためたもんだな〜。チビは、ミッフィーが好きみたいだね。
[PR]
by 070812yousyan | 2006-08-30 16:37 | 育児

図書館とそのビルで遊ぶ。

早起きしたチビは、早速図書館ヘ向かう。図書館では、私の本、おもに食べ物関係と推理物を物色して借りる。今回は、4冊。もう1冊読み終えたけどね。

チビには、アンパンマンのもの1冊、そして、14ひきのねずみを書いてる人の本を1冊、そして「くんちゃんはあきらめないもん」っていう、けっこうユニークな本を1冊、アンパンマン以外は読んだことあるんだけど、もう1回読みたくなったらしい。チビ自らほんを選んだ。「くんちゃん〜」の作者の書く、ひと昔前っぽい世界もなかなかおもしろいです。同じ作者のもので、「でこちゃん」をテレビ絵本で読んでいたから、知ってる人も多いかもしれないけどね。私もだんなも大好きな本です。

その後は、下の(階下)ショッピングビル?の方がオープンしたので、無印でチビは木馬を堪能していた。最近動くものにひかれているらしい。なんでかな〜。自分で動かすことにも凝ってるのかな〜。できることが増えた自分を試したいのかな、でもさ、性格がおそろしく慎重派なので、何ごともじっくり考えてから、が多いかもしれない。まあ、やんちゃな男の子みたいにやってみたら怪我してたってこともないから、いいのかもしれないね。女の子なんだし。

で、お昼に暑いからなんか買ってしまおうかと誘惑にかられたけど、チビのラーメン食べたい気持ちは強かったし、私ももやしがたくさんあったから、それをたべたかったので、ラーメンをゆでた。でもさ、暑い時に暑いもの、悪くないよね。
明日は何にしようかな???
[PR]
by 070812yousyan | 2006-08-29 16:39 | 育児

これを堪能

昨日は、まずJAの直売に行った。混雑してる時間は過ぎていたので、物も少なかったけれど、お店のおじさんがチビに飴くれた。そういうのどかな雰囲気も好きなんだけどね。まあ、チビ連れでっていう人が少ないっていうのと、意外に子供好きな人多いんだよね。この前も遊んでもらったし…。
で、きゅうりのつけものと、ピーマン(これはチビが買うって言った、普段たべないんだけど)とさつまいも買って来た。もう、さつまいもの季節なんだね〜。

で、その後は、近くのスーパーに行き、マッ○のハッピーセットを食べた。ドラえもんのおもちゃだから、いいかなって私も思ってたしね。その後は、おもちゃ売り場に直行し、お店のレジのおもちゃが展示されていたので、それで遊んでいた。けっこうリアルでおもしろかったんだけど、値段の高いこと!!そんなに性能が良いんだろうか?わからないけど…。3回くらいやったら満足したらしい。良かった。

これで、お店を堪能したんだろうか?わからないけど、満足して帰宅したら、昼寝してしまった。
[PR]
by 070812yousyan | 2006-08-29 07:59 | 育児

盛り沢山。

今日は朝から、前から予告していた通り???「ボウケンジャー」を見て、つづいて「仮面ライダーカブト」も見た。
だけど、最初から見てないせいもあるのかもしれないけれど、今のヒーロー物ってけっこうストーリーが複雑で難しいんだね。けっこう、私がついていくのに疲れたし、ついついみてしまっていた。でも、ほんと疲れたよ。まいったな〜。また、来週も張り切ってみるのかな〜?

のおかげで、早起きしたので、電車で一駅の大きな公園に行った。そこは広場の一角に大きな滑り台もあるんだけど、メンテナンスがいまひとつで、1年以上ぶり位に行ったけど、誰も滑ってない様子だった。チビも3回挑戦したけれど、それが限界?その後、おにぎりを食べる場所を探して、おにぎりを食べて、ついでに公園の反対を歩いて、バスに乗り込んで、帰って来た。バスは、チビも久しぶりで嬉しかったみたい。乗るのは5分くらいなもんなんだけどね。空いているから、楽なんだよね。これが。前はもっと本数少なかったと思ったんだけど、今回は増えたのか?って感じがして、良かった。

で、気になったのが、そのバス停の近くにできたパスタとピザの店。なかなかおいしそうなニオイがただよっていたんだけど、車が多い店(っていうか車でしか行かれない?行きづらい)ってことは、けむいんだろうか?調べてみるか?

その後は、何故か、駅からまた歩き、スーパーに突進した。そこで、チビはおもちゃを物色し、ミニカーを1台えらんだ。どうも欲しかったらしい。最近まわりに、工事現場が多かったせいなのか、ミキサー車を選んだ。だんなもプラレールの線路を買い足していた。(念のために言うけど、チビは女の子です)そのセットにはミニ踏切りがついていて楽しかったけどね。

それから帰って来た。でも、おやつ前。ほんとにいっぱいやって来たな。よかったな。
[PR]
by 070812yousyan | 2006-08-27 17:02 | 育児

秋だね。

今日は、畑にいき、ハクサイの苗を植えて来た。苗って言っても自分で種をまいて、育てた物だけどね。畑だと葉ものは種から育てにくい感じがするからさ。いちおう、本葉何枚かにして、植えて来た。チビもようやく、畑に苗を植えるッてことに慣れた?らしくて、穴を掘ってくれた。理解してきたんだね。嬉しいな。
あと、夏植えていた枝豆とコーンの様子をみてきたんだけど、もう少しってところかな?相変わらず、植えて放置しているアップルミントは凄いことになっていて、畑を占領しているけれど、だんながダイナミックに草刈りしていると、良い香がただよって来て気持ち良い。そして、沢山のバッタが飛び上がってくる。おもしろい光景だ。
チビも若干、自分に害のないムシを見なれて来たようで、これは、何とか、はさみムシだとか言いながら穴堀に興じている。まあ、ムシ〜って逃げられるよりはましか。
これから、おいしい野菜をいっぱい植えられる季節に入るけど、育てられるかな〜。
[PR]
by 070812yousyan | 2006-08-26 14:49 | 借りてる畑

今日で終わり。

今日で、夏休みの幼稚園はおしまい。また、来週1週間休んで、いよいよ2学期。今度は、運動会の練習が入ってくるんだよね。元気に通えると良いな。

今回の幼稚園は、プールあり、すいか割りありとイベントもりだくさんで楽しかったみたい。給食も、サンドイッチだったり、カレーライスだったり、おすしだったり、お子さま大好きメニュー盛り沢山?だったのかな〜。

チビもカレーの時はほっぺまで汚して来たよ。ほんと、おいしいのかな〜???
その間わりと、昼寝してたりしてさ、けっこう運動になったんだろうな。

運動会の前に遠足もあるみたい。けっこう忙しいんだね。秋ってさ。こっちもお弁当、がんばらないとね。何がいいんだろう?
[PR]
by 070812yousyan | 2006-08-25 16:51 | 育児

調子にのってるから???

今日は、電車に乗って、あるデパートへ向かった。どうも月末セールらしいから見てみたくて。で、行って来たけど、思ってた物もなくどうしようかなって考えていた。そうだ、せっかく来たんだから、私の大好きだった化粧品のブランドの店員さんに久しぶりにカウンセリングを受けようと思った。そこで、今発売中のお試しサイズのあるキッドを買うことにして、肌にあわせた、洗顔料と化粧水を選んでもらう。あと、一緒についていたグロスも2色から選べるって事で、半分ずつつけてもらって、選ぶ。お店の人も顔と合ってるからってすすめてくれた。まあ、ここで、合わないからっていう店員さんは、まずいないと思うけれど、自分でもなかなかハマった色だって思えたから、それだけでも、満足かな。
これで、こっちがよければ、また来月もカウンセリングを受けに行こうかな〜。ここの化粧品、無駄な香がないから、好きだったんだよね。
で、雨が降って来たので、かえって来たんだけど、こっちはどうも降ってないみたい。あれ?たいした距離じゃないんだけどな〜?ってきつねにつままれたような気分になってしまいました。
[PR]
by 070812yousyan | 2006-08-24 16:30 | 独り言

それは、それで楽しいよね。

今日は、お友達の家にいき、お昼を作り、食べた。楽しかった。料理そのものは好きだから、苦手だけど、何かしてるのは楽しい。それをみんなで話して食べるっていうのもありだと思うしね。だから、すごくほっとしたかな?
あれ?自分はこんなにおしゃべりしたかったんだ?って不思議な感覚になったけどね。でもさ、私がホントに話したいことって、ママ友にはなしても通じない、そもそもそんなこと考えるんだったら、自分の子供の事考えろよって言われそう???ナンなんだ私は。

今日、久しぶりに1人で交通機関(バスに10分くらい)に乗っていたんだけど、その時に音楽を聴きながらだった。今回はB'zなんだけど、けっこう楽しいじゃん。好きな音楽に集中できるっていいんだな、なんて思ってしまった。良かった。
明日も何かに乗ってたりして…。
[PR]
by 070812yousyan | 2006-08-23 17:32 | 独り言

赤いからだと思うんだけどさ。

昨日、再試合の末、早稲田実業が優勝しましたね。それは、それで、凄いことだったと思います。初優勝、王監督にプレゼントできたんだろうな〜とだんなと感心してたんです。
で、チビが「こっちを応援してたんだもん!!」と言い張り、すごく嬉しそう。駒大〜の方は紺がメインのユニフォームでわりにきつめな顔のエース君が頑張ってたよね。で、早実の方はえんじの文字のユニフォームで優しいお顔のエース君だったからダと思うんだけどさ。まあ、早実が好きで、別にW大に行きたい(それ以前にそこまで優秀かどうかはものすごい疑問だけど)って言われてもとめないけどね。で、興味津々のチビ。ほんとに行くと言い兼ねない勢い。いつまで続くのか????早実は男子高、にもかかわらず、チアリーダーがいたんだから、その学校(どこなんだろう?)もあるはずで、そこに行きたいんだろうか?疑問は続く。きっとチアリーダーの格好が気に入ったんだろうな〜。ま、そんなもんだよね。チビのことだからさ。

今日は、久しぶりの幼稚園。嫌がるかと思いきや、「もうかーちゃんと一緒にいるの飽きたから、幼稚園に行く」と張り切って登園。良かった。生活に慣れるかはおいといて、拒否されないから、ましだ!!!頑張って通ってくれ。
[PR]
by 070812yousyan | 2006-08-22 13:14 | 育児


チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。


by 070812yousyan

プロフィールを見る
画像一覧

カテゴリ

全体
育児
独り言
ベランダ菜園
借りてる畑
料理かな?
読書
チビの本
手作りもの
未分類

以前の記事

2015年 04月
2015年 03月
2015年 02月
2015年 01月
2014年 10月
2014年 08月
2014年 07月
2014年 06月
2014年 05月
2014年 04月
2014年 03月
2014年 02月
2014年 01月
2013年 12月
2013年 11月
2013年 10月
2013年 09月
2013年 06月
2013年 05月
2013年 04月
2013年 03月
2013年 02月
2013年 01月
2012年 11月
2012年 10月
2012年 09月
2012年 08月
2012年 07月
2012年 06月
2012年 05月
2012年 04月
2012年 03月
2012年 02月
2012年 01月
2011年 12月
2011年 11月
2011年 10月
2011年 09月
2011年 08月
2011年 07月
2011年 06月
2011年 05月
2011年 04月
2011年 03月
2011年 02月
2011年 01月
2010年 12月
2010年 11月
2010年 10月
2010年 09月
2010年 08月
2010年 07月
2010年 06月
2010年 05月
2010年 04月
2010年 03月
2010年 02月
2010年 01月
2009年 12月
2009年 11月
2009年 10月
2009年 09月
2009年 08月
2009年 07月
2009年 06月
2009年 05月
2009年 04月
2009年 03月
2009年 02月
2009年 01月
2008年 12月
2008年 11月
2008年 10月
2008年 09月
2008年 08月
2008年 07月
2008年 06月
2008年 05月
2008年 04月
2008年 03月
2008年 02月
2008年 01月
2007年 12月
2007年 11月
2007年 10月
2007年 09月
2007年 08月
2007年 07月
2007年 06月
2007年 05月
2007年 04月
2007年 03月
2007年 02月
2007年 01月
2006年 12月
2006年 11月
2006年 10月
2006年 09月
2006年 08月
2006年 07月
2006年 06月
2006年 05月
2006年 04月
2006年 03月
2006年 02月
2006年 01月
2005年 12月
2005年 11月

メモ帳

最新のトラックバック

「アネモネ探偵団 香港式..
from 粋な提案
ホワイトクロウ・インディ..
from 粋な提案
柚木野山荘の惨劇/ゆきの..
from 粋な提案
オチケン、ピンチ!!大倉崇裕
from 粋な提案
新本格猛虎会の冒険 新本..
from 粋な提案
HABA 激安
from トライアルキット・お試しセッ..
フェイシャルマッサージの..
from フェイシャルマッサージの小顔効果
夜宴 愛川晶
from 粋な提案
vol.23「 少年少女..
from L4BOOKS - イラスト..
和時計の館の殺人 芦辺拓
from 粋な提案

ライフログ

検索

ファン

記事ランキング

ブログジャンル

画像一覧