人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

河原を散歩

今日はマンションの設備の点検日で午前中はつぶれてしまった。でも、天気が良いからもったいないってことで、近所の?(近所だろうか)河原へ出かける。河原を散歩_f0007079_16253159.jpg河原におりられる所を見つけて、おりる。チビは枝をみつけて、穴掘りに興じていた。楽しそうだ。

私やだんなは、食べられそうな草をさがしていた。(あさましい夫婦ですが)そこでは、あたたくなってきたので、ほとけのざやおおいぬのふぐりが花を咲かせていた。まだまだこれから本番って感じでまばらだったけど、春は来ているんだな〜と思った。
帰り、川沿いの道をあるいていると、庭付きの家に、ふきのとうがたんまり生えていた。いいな〜。河原を散歩_f0007079_1627364.jpg
久々に興奮状態だったチビは、疲れたらしく、めったにしない昼寝をする。おいおい、何時間寝てるんだよ。夜寝ないのかな〜??

あとは、だんながこごみの苗を植えた。来年食べられるかな〜。そろそろ、春からの畑用の種、苗とベランダ菜園用の種を用意しないとね。何、育てようかな〜。
by 070812yousyan | 2006-02-25 16:30 | 育児

by 070812yousyan