人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

ガーデン/ネヌウェンラーの密室

今回は、近藤史恵さんの「ガーデン」と小森健太朗さんの「ネヌウェンラーの密室」を読了しました。
この2作のように沢山の方が亡くなるっていうお話はちょっと疲れてしまいました。
それ以上はコメントしかねるかな〜。だって、ネタバレしそうだしな〜。

前者はきれいに手入れされた庭が舞台に。後者はエジプトの発掘調査っていうのが舞台になってます。後者はこまかにその手の説明がされているので、歴史の苦手な私はさっぱり、でした…。すみません。

謎解きとか、そういう意味ではすごくどちらも良かったのではないかと思います。ハラハラさせられるし…。だから、読了までこぎつけられたっていうこともあるからね。
by 070812yousyan | 2008-09-13 20:25

by 070812yousyan