人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

堕天使殺人事件

昨晩、この本を読了した。11人の推理作家がリレー形式で小説を仕上げて行くという長編ミステリだった。
これは、それぞれの作者が得意とする分野があまりにもちがいすぎるのか?わからないんだけど、すごく沢山の方向に話が向かってしまっているようにもみえて、私には読み難かった。けっこう何日もかかってしまったし、途中、眠くなるし、私には難解だったのかな〜。と、思った。時間があったら、また読みたいと思う…。いや、文庫化されているから、購入、いや。もう手に取らないだろうな〜。

現在は、密室大百科っていうサブタイトルなのかな〜、を読んでます。こちらは密室物ばかりをあつめたアンソロジーと解説みたいです…。
by 070812yousyan | 2008-08-16 14:41 | 読書

by 070812yousyan