人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

実物化すると嫌いらしい。

実物化すると嫌いらしい。_f0007079_1613527.jpg今日はチビが来年から行く予定の幼稚園の未就園児対象のクリスマス会だった。最初に園長先生の挨拶で始まり、少し手遊び、そして、卒園児のママさん(ボランティアなのかな?)の手品と腹話術で盛り上がった。チビも手品を間近で見るのは初めてで、けっこう喜んでいた。良い感じだなと思ったところで、メインのサンタさん登場。しかし、大きな動くサンタさん(多分バスの運転手さんとかなんだろうね)は声も低く苦手らしい。せっかく手渡しでプレゼントをくれるっていうのに、大泣き!!ほんと、男の人苦手なのね。まあ、いいか。写真はもらったプレゼント。お菓子だった。さっそくボーロを食べたチビ。実物化すると嫌いらしい。_f0007079_16172448.jpg

午後は元気に?思ったより、疲れてなかったようだ。ボールを転がして遊んだり、何故かパジャマについていたシナモンをかぶり踊るチビ。でもさ、チビは頭が大きめなようで、これがすべるすべる。ゴムなんかつけると寝る時にあぶないからつくわけないしね。これかぶって寝る子っているのかな〜?今、チビは私の今年の手帳を開いて遊んでます。最近、路線図(地下鉄とかね)をみて線路をたどっていくのに凝ってます。手帳ってそういうの何故かついてるよね。
by 070812yousyan | 2005-12-07 16:21 | 育児

by 070812yousyan