人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

母の日はケーキらしい…。

昨日は、ほんとは今日が母の日ってことなんだけど、だんなが珍しく?出勤だったので昨日のうちにチビとだんながケーキを買ってくれました。おいしかったです。
なんか照れくさいね。チビはそういうのがわかるようになったんだね。びっくりしてしまったよ。

で、ケーキを買う間に、私は図書館で自分の本をさがしてました。今回も中国産の食べ物に関する本と山口雅也さんの推理ものとあとは、私が子供の頃に愛用していたマスコットを作る本があったので、懐かしくて手にとってしまいました。の3冊です。
まだまだこの本が現役で、図書館に並んでいるとは思わなかった。
私が小学生の頃に手芸クラブに入ったのをきっかけに買ったものなんだけどね。フェルトのマスコットを作りたかったのかは不明なんだけど、母親と一生懸命作った記憶があるような、ないような…。どうだったんだろう?
借りている間に一つくらい何かを作れたらいいかなって感じかな〜。
by 070812yousyan | 2008-05-11 15:44 | 独り言

by 070812yousyan