人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

モロッコ水晶の謎/fの魔弾

昨日、おとといくらいでかな?この2冊を読みました。

モロッコ水晶の謎は有栖川有栖さんの本。fの魔弾は柄刀一さんの本になります。
有栖川有栖さんは読んでますが、柄刀さんは初めてになります。けっこう最初はてこずりましたが、読み進めるとそれなりにおもしろい展開だったかもしれない…、って思えました。ただ、私は、こういう設定のミステリは読まないので、苦手かもしれません。
次も手にとってまた、考えよう…。

モロッコ水晶の謎の方は、2回目くらいになるのかな〜、前回はノベルズ版今回は、文庫化されたものを読みました。一緒に本を並べられない(前者は図書館で借りた)ので、細かい修正をしたかは不明…。でも、おもしろかったです。短編集ですが、このタイトル作品のトリックは怖い!かもしれません…。
by 070812yousyan | 2008-04-07 16:33 | 読書

by 070812yousyan