人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

買い物の日

今日は、チビの愛読雑誌「たのしい幼稚園」の発売日。この雑誌じゃないと、チビの大好きなプリキュアの付録とか連載がない。(まあK社の漫画雑誌の連載だから、仕方ないね)

でもさ、最初に寄った本屋には、今日発売にもかかわらず、並んでなかった、で、次の本屋。結局2件ことになってしまった…。まいったな。

で、チビは昨晩から、今日は買い物の日って決めていたみたいで。食べ物もパンもそして、手芸店もついでに寄ってくれた。そう言う時もあるんだね。っていうか、自分のなかで、やりたかったことと一致したみただな。良かった。

私の読みたい本もあったけど、今日は図書カードは持参してなかったから、やめた。私の読みたい本ってけっこう厚い本が多かったりするからたとえ文庫本とはいえ、かなりの値段…。なんとかならないものかな?

食べ物を買うときに、チビに好きにおやつを選ばせてあげたんだけど、選んだのは、品川巻。海苔付きのあられだった。しぶい…。最近これ、たべてなかったし、あんまりみかけないんだよね。だから、これは、貴重?
でもさ,物をえらばないと、唐辛子がけっこうきいていたりすから、大変だったりするよね。辛いもの…。もう適度に与えても大丈夫なんだろうけど、辛さっていうのは、慣れもあるし、習慣性もあるみたいで、一度なれてしまうと、とことん辛くても平気になってしまう可能性もあるから、むずかしい…。
みんなはどの程度の辛いものを食べされているんだろう???
by 070812yousyan | 2008-04-01 16:06 | 育児

by 070812yousyan