人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

ギョウザが食べたいな

連日、ギョウザの報道がなされていますが、チビは昨日の夕方くらいにかな?「きょうの料理」再放送を見ました。今回は、潘薇先生のギョウザでした。最初が皮から作る水餃子でした。次は焼きギョウザ。手作りだったら問題はないって?
そして、できあがる様子をみていたら、「食べたいな」って言った「明日はギョウザにして」でした。まいった…。

今日は、とても忙しいんですけどね〜、誕生会があって幼稚園に私も早くからいるんだけどな〜。まあ、混ぜればいいだけだから良いことにするか…。

これからギョウザを作ります。おいしくできますように…。
by 070812yousyan | 2008-02-13 15:23 | 育児

by 070812yousyan