人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

わ〜い!!

昨日は、チビが珍しく咳き込んでけぽけぽしていたので、のんびり?っていうか、あまりにもだったので、救急に行こうかなんてことも思ってたんだけど、午前中のうけつけは終わったから午後って言われて様子をみていたら、食欲復帰、しかも元気だ。
だから様子見。
だんなが畑に行って来てくれた。先週は旅行中だったので、お休みしてしまった。その間にとうもろこしは熟し過ぎてしまったものもあった様子。でもさ、ものすごく沢山のミニトマトが収穫できました。うちだけじゃ食べ切れない。多分…。
わ〜い!!_f0007079_8402183.jpg
まあ、ミニトマトだったら、加熱しても食べられるから、多分食べられるよってだんなが言う。すごいな〜。こんなとれると思わなかったから、嬉しいな。
わ〜い!!_f0007079_842267.jpg
それからだんなは、カメ虫等に食べられながらも無事にとれたとうもろこしも持ち帰って来た。あとは、最後に残されていた枝豆少々。それでもこれだけとれれば満足かな?楽しくなって来た。ものすごく晴れた日が続いてしまったのですが、カブもすくすくと育っているみたいです。良かった。秋にはたくさんとれるかな〜。
by 070812yousyan | 2007-08-13 08:43 | 借りてる畑

by 070812yousyan