人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

今週は忙しいんだけどね。

今週は忙しいんだけどね。_f0007079_16441695.jpg
今週はあとずっと幼稚園に用事があるんだけど、今日は少し余裕があるので、これを作っていた。さくらのシフォンケーキ。千趣会のキットなんだけど、春に作りそびれていたもの。さくらクリームが特色かな?でも、チビはこのクリームは食べないだろうから、普通の生クリームも用意しました。
今週は忙しいんだけどね。_f0007079_16454498.jpg
チビもおやつに食べました。最近のえらいところは、さくらクリームもケーキにのせる前に味見してるってことかな。色んな味に慣れるようにって先生が一口は食べてくださいって教えてくれているたまものです。これは、感謝。
でもさ、やっぱりあんまり甘くなく、むしろしょっぱさを感じてしまうクリームはだめみたいだったけど…。
シフォンケーキは、メープルシュガーのはいっている少しこっくりした感じのスポンジ。クリームは桜餅を洋風にするとこうだろうなってクリームです。
また作ってみたいけど、さくらがテに入らないだろうな〜。シフォンケーキはこの大きさの型はないな〜。紙のを買うしかないかな?
by 070812yousyan | 2007-06-25 16:48 | 料理かな?

by 070812yousyan