人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

しばらくこもるからね。

しばらくこもるからね。_f0007079_16143934.jpg今日はチビと病院へ。ついでに本屋に寄り道したけど。しばらく家にこもるからね。それ用に遊び道具を買う。最近はまっている迷路や工作をできるハムたろうのテキストらしい。数字やひらがなもあるようだけど、今回は、楽しみのみ。しばらくこもるからね。_f0007079_16161746.jpgでもさ、買ってしまうと一度に全部やりたがるから、大変かもしれない。はさみやのりなんかは一緒に使わないといけないから、付き合うのがめんどくさいかも…。ま、どのくらい楽しむのかわからないけど…。ひととおり楽しんで、欲しいもんだ。
チビは、ちょっと呼吸が苦しそうな音がするらしく吸入のお世話になった。でもさ、インフルエンザもあるんだろうね。私達のいた1時間余りで2人ほど検査をしている人がいた。気をつけないとね。薬局でもインフルエンザと普通の風邪との違いなどを書いた紙をくれたし、病室からもれ聞こえる声に「タミフル」の説明も…。そういう季節なのね。
by 070812yousyan | 2006-01-30 16:20 | 育児

by 070812yousyan