人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

ベランダの様子だよ。

ここの所ずっと、ベランダの園芸話をしていたので、画像を様子をのせます。ベランダの様子だよ。_f0007079_1622952.jpgいちおう、ハーブ寄せ植え、大きくなり過ぎた?ローズマリーだのローリエだのスイートフェンネルだのがあり、バジル(今日植えた)とミニトマト、枝豆、ゴーヤ−(こちらも今日植えた)だのがある。
ベランダの様子だよ。_f0007079_16235886.jpg
あとは、だんなの希望で、いちごとねまがりだけがあって、とうもろこし、それから育苗トレイも写ってるかな?そんな感じ。あと、ミントもあるんだ。もうなにミントか忘れた?それくら放置している。(まあ、放置っていっても枯れたら刈るけど)さらに、ニラを育てたいんだよね。あ、写ってないけど、こごみとみょうがもあるよ。
って、どういうベランダなんだろう?私も自分で管理しきってないかもしれないな。あ、インゲンも上の写真にも下の写真にも写ってるかもしれない。やっぱり自分でわかってないかも…。
ハープ寄せ植えには、シルバータイム、セージ、チャイブ、あとフローレンスフェンネルが植わってます。でもフェンネルは大きくなるから、後で植え換えだけど…。
なんでも食べ物が育つのは楽しい(花もすきなんですが、どうも、後のお楽しみがないとやる気がおきないらしい…)
by 070812yousyan | 2007-05-29 16:29 | ベランダ菜園

by 070812yousyan