人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

やっぱり白いご飯が好き。

チビは、まぜご飯とか、炊き込みご飯とかが苦手だ。おこわもほとんど食べないし。
昨日は、なんとなく残りご飯も多かったし、あれこれいれたい材料もあったので、チャーハンにしたんだけど、それも口にしなかった。食べたのは、とり肉の肉団子をいれた春雨のスープ。春雨が気に入っているので、必至になって食べていた。
まあ、それ以前におやつを食べ過ぎていたっていうのもあるから、食欲がなかったのは、仕方ないかもしれない。それでも、きゅうりとトマトは好きだから食べた。
まあ、そんなもんかな?

で、今日の昼もそのチャーハンの残りをあたため直して食べたんだけど、これは、ふた口しか食べなかった。で、かわりにたこ焼きを食べていた。(でもタコは食べない)ここまで、味付けご飯がきらいだと、こまるんだよな〜。こっちが…。
でもさ、おにぎりにしたおかかご飯は食べるんだけど、何が違うんだろう?おにぎりにすると食べるのか?
あと、チビが食べるのは、冷凍の「鶏ごぼうピラフ」かな。あれは、大好きなんだよね、あれには、麦ご飯もまざっているのにな〜?
わからないな〜。
by 070812yousyan | 2007-05-12 16:56 | 育児

by 070812yousyan