人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

なかなかハードな作業でした。

今日は、ベランダの片付け、じゃなくて、色々な作業をこなしてました。雨が降る=湿度が高い、しかも風があんまりふいていないってことは、作業をこなすにはちょうど良いってことで、やることを決意。
で、今回は、まず、花が咲いてしまったハクサイの始末。ぱちぱちと切っていったら、根元の方にびっしりアブラムシがついていて、びっくりしました。散々放置しまくっていた土だったので、全部ついでに処分しました。スッキリした〜。

それから、だんなのリクエストにて購入したいちごの苗を植えて、そして、ついでに、なんか風にふかれるままになっていたディルの苗も処分。そして、ついでにインゲンの種もまいておきました。その後、ベビーリーフも収穫したんだけど、やっぱり、アブラムシがついてしまいました。まだ、たくさんではないから、いない所を見計らい収穫、ムシのいる部分を処分して、最後に、掃き掃除、疲れました。けっこうハードワークです。ほんとは、枝豆の苗とか、ゴーヤーの苗を育てるべく、トレイも買いに行くはずだったんですが、こちらは、天気がさらに悪化してしまったので、断念しました。これは、GW中にでもこなそうと、考え中です。

季節が良くなって来たので、忙しいですね。
by 070812yousyan | 2007-05-01 16:26 | ベランダ菜園

by 070812yousyan