ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

いよいよだね。

今日は、幼稚園のPTAの役員の初会合の日。で、一応動き始めました。どんな事を主に担当するかっていう係を決めた。まあ、でもね、大きな行事は全員参加だから、係っていっても…、なんですが…。
私は、研修係になりましたが、しかし、コーラスの発表も研修の1つ。それってありなんだろうか…。わからない。まあ、仕方ないか。

そして、早速最初の大きな行事であるバザーの準備が始まるらしい。忙しくなりそうだ。まあ、楽しくなりそうだけどね。楽しめると良いな、1年間。
さらに、最初のクラスのママさん親睦会の企画もしないといけない。もう他のクラスは動いているらしい…。早くどこでくらいは、きめないとダメかな〜。

それから、今日は、チビの面談。さすがに2年目なので、先生からも「特別問題はない」と言われた。こっちも安心した。一番の心配は健康面。薬をのみ続けている状況なので、それをこちらが説明したし、あと、主張不足ってことも伝えたけど、最近のチビは、わからないことがあると、担任じゃない先生にも積極的に質問しに行っている模様。それを聞いて安心したよ。給食の事も話題に。今の所食べ物のアレルギーはなさそうだから、大丈夫ってことと、完食も去年にしてるから、多分大丈夫だとは、伝えた。やっぱりチビはたくましくなったらしい…。しっかりして来たんだね。
新しいお友達とも積極的に遊んでいるみたいだし…。良かった。

これで、私も仕事(役員のだね)に従事できるってもんだ。こっちも年中?幼稚園に足を運ぶことになりそうだしね。それもそれ。楽しくなりそう?
[PR]
by 070812yousyan | 2007-04-23 16:22 | 育児