ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

今年最初の?

今日は、朝からベランダの植物の手入れをしていた。思った以上に天気が良くて、気持ち良かったからね。でもさ、風強いよね。
だから、3月にチビと種まきして放置していたベビーリーフを間引きした。気をつけないといけないのは、いろんな種類のばらまきだから、同じものばっかりを摘まないようにするってことかな。だいたいのび過ぎっていうのは、同じ種類だったりするからね。
で、その収穫物は今日の夕飯のサラダにのるのだ。今回は、昨日ゆでたゆでたまごがあるから、それもミモザサラダふうにくずして、今日、チビが欲しいといったシーザーサラダドレッシングでいただく。うん。そろそろベランダも楽しみが増える頃になったのね。
そして、種まきシーズン突入だよね。いんげんと枝豆、それから、スイートコーン。どれも去年はあまり多収できなかったものばっかり。だから、リベンジ!したいもんだ。きちんと手入れしないとね。

あとは、花が咲いてしまった白菜をどうにかしないといけない。うちは、11階だから、虫は来ないに等しい。まあ、いることはいるんだけど、花の受粉には役に立つものはいない。だから、種がとれるわけじゃないからね〜。問題だ。でも、黄色い菜の花はとてもかわいいです。結構気に入ってたりして…。
[PR]
by 070812yousyan | 2007-04-22 15:21 | ベランダ菜園