人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

眠い。

チビが具合悪くて、幼稚園をお休みしているから、のんびり、はしてるんだけどね。でも、買いものができないから、新しい献立も浮かばない。こまったもんだ。食料はけっこうあるんだけど、なんかわからないが、魚の在庫がきれた。卵があまり気味だから、卵料理は良く作るんだけど、チビはあまり食べない。こまったな。

おっと、読書だった。一昨日から読み始めた。篠田真由美さんの「綺羅の柩」を読了した。でもさ、けっこう一昨日の夜は無理に読んでしまったから、ひたすら眠い。寝不足だ。まいった。昨日も端折って読んでしまった部分をもう一回よんだから、また寝るのが遅くなってしまった。これは、どうなんだろう?
昨夜に関しては、チビも夜遅くまで起きていたから、大変だった。私がヘッドフォンでラジオのチェックしてる時まで、起きてたんだから、まったく…。

あ、話がそれた。今回のミステリのはなしだった。
これは、殺人事件をどうのこうのって話ではないよな。多分…。え?こういう風になってしまうのね、っていうのが今回の素朴な感想かな。けっこう意外かもしれない。
でも、これが大団円のみんなが幸せな結末か?っていうのは、私にはそうは、思えないけど、これ以上どうしたら良いのって感じでもあるから、こんなもんなのかな〜。

外国が舞台だから、旅行したくなるかもしれないかな?でも、こんなへき地には、私は無理だ。
by 070812yousyan | 2007-04-17 16:49 | 読書

by 070812yousyan