人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

たくましくなったな。

今日は、選挙の投票ってことで、近くの小学校へ。小学校に入れるから、チビはさっそく、グランドで遊ぶことにした。
明日から幼稚園だから、そう言う遊びはまた沢山できるんだけど、あえて、ブランコをやるチビ。一番興味のあった滑り台は、どうやら、使用禁止になっているらしくて、黄色いテープが巻かれていた。少しがっかりしてたかも…。

でもさ、ブランコ、私もだんなもあんまり遊具のある公園へ連れて行ってなかったから、漕ぎ方なんて教えてない。でも、幼稚園で自然に覚えたらしくて、けっこう上手に乗りこなしていた。たくましくなったもんだ。
でもさ、ここは、学校。漕ぎ過ぎても後ろに木がないから、ぶつかることもなく延々いってしまう…。チビに注意はしたけどね。
幼稚園との違いは、ブランコの前の空がとてもひらけていることかな〜。晴れた空はなかなかきれいだった。

私もブランコに乗ったけど、それは気持ち良かったな。桜も咲いてるしね。
by 070812yousyan | 2007-04-08 17:27 | 育児

by 070812yousyan