ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

あれから1年だね。

今日は、チビの幼稚園の入園式。今は曇って雨もぱらついていたけど、式の時は晴れていて気持ちよさそうだった。
そういえば、あれから1年なんだね〜。チビも張り切って入園式には向かったけど、やぱり、親と離れるのは初めてだから、それなりに大変だった模様。最初の日は、さすがにわ〜って泣いてたもんね。迎えに行く時は、意外にけろっとしていて、吃驚したのも事実だった。どうして、あんなに帰りは楽しそうだったんだろう?今も不思議。
それからは、泣くこともなかったんだけど、なかなか自分から話し掛けることができなくて、けっこう涙ぐんでたらしいし。
それから、1年もたつと、かわるんだね〜。今では、幼稚園で顔を知っているお友達には、遊んでいる所に行って「何してるの?」ってきくこともできるようになっている。
それと、幼稚園で変わったことって、先生の話を聞こうする姿勢ができたってことかな。先生が話している時は何かな?って注意を向けることができるかもしれない。
あとは、歌が好きになったことかな?前から好きなことは好きだったけど、自分で歌うってことはあんまりしなかったからね。これも変化だ。
あ、のんびりしてらんないか。名前付け替えないと…。それは、明日か。
[PR]
by 070812yousyan | 2007-04-07 16:42 | 独り言