人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

これも料理かな〜?

これも料理かな〜?_f0007079_16285677.jpg今日は、出かけていてあんまり飲めなかった牛乳を使って、カッテージチーズを作ってみた。それがこれなんだけど、けっこう簡単。お酢じゃなくて、レモン汁をいれるので、少しつまんだけど、つんとしなくて、さっぱりした味わいがあった。
だから、お菓子にもそのまま使えそうな感じがした。これから、余計に牛乳をたのんで、毎回作ってみようかな?けっこう楽しそう。

あとは、お昼ご飯、昨日たくさん炊いていた麦ご飯をドライカレーの素をつかって、炒めご飯にした。ベーコンと新たまねぎを最初に炒めて、足してみた。麦ご飯みたいに、交ざり物があるご飯はチビは食べない。だから、どうなんだろうって思ったんだけど、でも、これは食べた。味付けが気に入ったようで、けっこうたべてくれた。良かった。ほんとは、雑穀を混ぜて食べたいんだけどな〜。上手く馴染める方法ってないのかな〜。
by 070812yousyan | 2007-04-05 16:34 | 料理かな?

by 070812yousyan