人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

火曜日は図書館の日

火曜日は図書館の日。ってことで、チビ連れて図書館へ行く。チビと一緒に行くのは、久しぶり。一緒だと、なかなか自分の本を選び難いけど、とりあえず、お目当ての本を3冊選んだ。今回も料理や掃除の本を1冊ずつと、篠田真由美さんの「綺羅の棺」を借りて来たよ。感想その他は、また後程。

チビの本をチビ自身に選んでもらえるから、これは、楽だったかな?いつも結構悩むからね。
今回は、いとうひろしさんの「ルラルさんのじてんしゃ」長新太さんの「やったね!へんてこライオン」それから「かびるんるんとちびもぐりん」の3冊だった。ルラルさんのシリーズはなんか微笑ましい話が好き。毎回楽しませてもらってます。へんてこライオンはやっぱりタイトルの通りにへんです。
まあ、アンパンマンのシリーズだから、最後のは解説は抜きってことで。
チビは、何時頃までアンパンマン好きなのかな〜。

帰りは、何故か、イチゴを買って帰って来た。どうしても食べたかったらしい。昨夜だんなと買うって話をしていた模様。まあ、季節ものだからね。

明日は、だんごでも作る予定なので、こし餡も買って来た。できるかな〜。
by 070812yousyan | 2007-03-27 16:27 | 読書

by 070812yousyan