人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

おでんが食べたい。

おでんが食べたいんですよ。すごく。
でも、ここのところ暖かい日が続いてしまったので、おでんを簡単につくれるような、練り物等の盛り合わせがおいていない。しかも餅巾着もない…。それじゃチビは食べられない。だから、できない…。ってことを昨日も今日もやっていました。
でもさ、おでん、もう品物下げちゃったのかな〜。

今日は、図書館に行って来た、これに行っちゃうと、あちこち回っていられないんだよね。チビのリクエストの本がなかったので、予約をいれてきて、それから、私の本、またまた生活の本、食育の本、森博嗣さんの推理物を1冊ずつ選んだ。
チビ用の本は、へんてこらいおん、ルラルさんのバイオリン、ぼくとチマチマだ。早くチビの予約した本が来ると良いな〜。
何を予約したかって?それは、「なっとうぼうや」と「レベルフォー」です。

それから、図書館の前に買いものをすましていたんだけど、お肉を購入したので、冷蔵のロッカーをつかおうとしてたんだよね。すると、となりにはおばあさま。で、私がし使用法の説明を読んでいたら、10時からって書いてある、まだ、時刻は9時半、でもロッカーはあく。あれ?と二人で「開くんだから、使えますよね〜」と確認しつつ、つかおうとした。しかし、500円だった。あれ?500円玉もってないよ、って私がおもわず、大きな声で「え!500円」と言ってしまったら、おばあさまが「もどってくるから、大丈夫よ」って言ってくれたんだ。高いからあせったように思えたんだろうね、でも、その一言、なんか嬉しかったな。(結論は、お店の人に、500円玉に両替えしてもらった)
by 070812yousyan | 2007-03-13 16:05 | 独り言

by 070812yousyan