人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

はまぐりのお吸い物?

昨日は、ひな祭りだったから、はまぐりの汁物とちらし寿司を作ったよ。
画像は、ないけど…。私は不器用だから、きれいにかざるなんて、無理なのさ。
で、はまぐりの汁。私は、今一つ作り方を知らない、だから、去年の愛読誌の作り方をそのまま参照。そうか、きちんと作ると、おいしいんだ〜、しっかり味も出てたし。とびっくりしました。はまぐりってこんなに味がでるものなんですね〜。

もともと貝類の苦手な私は、あまり食卓に貝を使わない。それもあだになってましたね。これからは、たまには、貝類の汁物に挑戦していかないといけませんね〜。おいしいからさ、チビにもそのおいしさになれてほしいし…。

ちらし寿司は、おいしいんだけど、(素だよ)チビは一生懸命、ニンジンをよけろと言っておりました。だから、茶わん半分くらい食べるのが精一杯だったようす…。そんなもんかな〜。
by 070812yousyan | 2007-03-04 09:09 | 料理かな?

by 070812yousyan