人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

いつもの薬さ。

今日は、幼稚園も休みだから、チビの病院へ、いつもの薬をもらいに行って来た。相変わらず、ものすごい鼻水、しかも透明、花粉か?次に行く時もすごかったら、聞いてみよう。それからね、チビは朝だけすごい咳をするから、痰を出しやすくする薬をもらいました。そっちも大事よね。

で、その時に遭遇した親子、なかなかすごかった。今どきこういう人もいるんだ〜、としばし、ぼーっとしてしまいました。母親は、黄色のメッシュの入った髪、そして、今どき?なキティ柄の黒っぽいベロアの上下、息子さんも黄色のメッシュの入った髪だった。妹は、まだ普通だったけど…。そして、移動するとただよってくるたばこの乾燥したニオイ。これじゃ、具合も悪くなるよ!!!なんてこと考えて、ほうけてたら、顔見知りになってしまった看護婦さんに「大丈夫ですか、チビちゃん」とまで、言われてしまった。いや〜、まいった。

午後は、テンションもピークに達したらしく、うれしそうにレッスンを受けて来ました。楽しそうだったけど、壊れてるかも…。
by 070812yousyan | 2007-03-02 17:10 | 育児

by 070812yousyan