人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

念願かなって?

今日は、ず〜っと約束していて、なかなか実現しなかった、チビの大好きなポテトをようやく食べられました。そう、1月の終わり当たりから、ず〜っと代休とか、半日の時に食べようかって話をしていたんだけど、たいてい身体を壊していたので、食べられずにいたんだよね。だから、ファストフードそのものが何時食べたかなって感じだ?
まあ、お惣菜等は買って食べてたから、健康的な食品を食べていたとはいいきれないのですが、そんなに行ってなかったか?あれ?もしかして、3ヶ月くらいぶり?かもしれないけど、まあ、3ヶ月に1回くらいが妥当な線かな〜。

にしても、チビの食欲はすごかった。パンケーキを全部食べ、自分の分のポテトもきれいに平らげた。すごい!何時の間に食欲のオニになっていた。っていうかさ、だいぶ物を食べられるようになったよね、給食も残すのはほんとにだめな1品くらいになったらしいし…。この食欲に私も目をまわしてます。昨夜も良く食べたしな。幼稚園に行って、運動量も増えたのかな〜。

今日は、すごい風だね。私は、外に洗濯物を干すのをあきらめた。だって、ベランダで舞い上がりそうで…。チビもポテトを買いに行く時に泣いていた。あらゆるものが飛んで行きそうで、こわかったらしい…。まいったな。でもさ、私もなにか黒いものが舞い上がるのを見たような気がしたんだけど、あれは、なんだったんだろう?洋服?ゴミ?
それから、停めてある自転車もひっくり返り、カラーコーンも飛ばされ、怖かった…。駅前は、高層マンション街になりつつあるから、ビル風もあるしね、(そういう我が家も高層マンションになるけど…)強風地帯でした。
by 070812yousyan | 2007-02-28 14:23 | 育児

by 070812yousyan