人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

参観日。

参観日。_f0007079_16165871.jpg今日は、幼稚園の参観日ってことで、ようやくチビも幼稚園に登園しました。チビは私の到着に地味に喜んでました。
今回は、この画像の工作をしました。けっこう真剣に1つのことを取り組むチビは無言で終止作業をしてました。すごい集中力です。こっちもびっくり、でも、そういう姿って笑えますよね、なぜか…。本人はすごく真面目なのにね。

その後、参観日。_f0007079_161858100.jpgチビ達は、年中のお姉さん達の教室へ移動し、その間、担任の先生たちと最後(今年度最後だよね)の懇談会。ひとりずつ、それぞれの感想を述べる、1人のママが感極まって涙ぐむとみんなで、もらい泣き中、になりました。やっぱり、このチビ達の成長は目をみはるものがあるから、それなりに嬉しいよね。私もあんまりうまく話せなかったよ残念だな〜。

その後冷静になって、そうだ、そんなに人前であがってもいられないよ。そのうちにコーラスでもそう言う機会があるかもしれないんだから…。まいったな。人前でのお話に慣れるって人はあんまり居ないと思うけど、少しは落ち着けるようになりたいな。
by 070812yousyan | 2007-02-22 16:24 | 育児

by 070812yousyan