人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

収納法

今日は、チビがインターネットを楽しんでいる間に、本を見ていた。深谷ミエさんの収納法に関する本。私は、片づけとか整理とかが超がつくくらい苦手なので、少しは参考になるかもしれないって思ったからね。今年は、去年まであんまりやらなかったことに精を出してみようかなって年頭に決意したからさ。早速…。でもさ、寒いからなかなか重い腰があがらない。だったら、本でもよんでってことなんだけど。
やっぱり、この方も「でも…」のつく人はだめだって書いてある。その通りだよね。やはり…。ここをかえられるってことが、変化の最初なんだろうね。
まずは、家のなかのいらないものを発見していくことからスタートらしい。
さて、はじめますかね?いつ?

それから、テレビ番組も一掃の時期らしい。ボウケンジャーはあと3回くらい?仮面ライダーはあと1回だし、プリキュアもあと2回になったようですね。はたして、新シリーズもチビは見るんだろうか。どうなのかな〜。
by 070812yousyan | 2007-01-14 14:39 | 読書

by 070812yousyan