人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

すごかった。

昨日は、マンションの幼稚園児のいる親とチビ達が集合して遊んだ。
最初チビは、あんまりマンションの子と遊んでなかったので、戸惑っていたけれど、慣れるにしたがって、すごかった。
そうか、チビもこんなに遊ぶ事ができるんだな、とびっくりした。
しかもその中の小学生のお姉ちゃんがとうじょうしたら、遊びがまとまって、ルールをもっていた。チビがそれを理解して行動していたかは不明だけど、でもそれなりに楽しかったらしくて、笑い転げながら、走り回っていた。チビはこんなに駆け回ることもあるんだねってびっくりしたけど…。
しかも、そのお姉ちゃんがトイレにみんなを連れて行ってくれたりした。え?こっちがびっくり。しかもチビはきちんと用をすまして来た模様。すごいな〜。こんなこともできるようになったんだ。と、私は、ほんと少しほっとしたような、のんびりできた?ような、そんな気分だった。
また、こんな機会に参加できるといいな〜。良かった。
帰ってからチビも、みんな幼稚園にいたよ、と言っていた。きちんと覚えているらしい。これで、みんな覚えたかしら?
by 070812yousyan | 2006-12-20 08:54 | 育児

by 070812yousyan