人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

さらば(キンモクセイがBGMだよ)

今日は、チビの幼稚園の園長先生が最後の日だった。今年新しく来た先生だったんだけど、でも、どうしても事情で辞めることになってしまったのだった。
チビは、大好きで、男の人苦手だったくせに、先生にだけはだっこされてたんだよね。そんなこともあって、チビは、帰り(早退したけど)泣いた。地味に。チビなりに何か考えるところがあるようだ。そういうこともわかるようになって来たんだなって嬉しかったけど、チビの誕生会の写真も運動会に先生からメダルをかけてもらった写真も貴重なものになってしまったのね。そして、この前のコーラスの発表の後に講演をしたのも最後なのか〜(しみじみ)また、新しい先生にも早く馴染んでくれると良いな。
さらば(キンモクセイがBGMだよ)_f0007079_1627081.jpg
それから、今日は、幼稚園を早退して、インフルエンザの予防接種を受けて来た。チビは、昨日から自覚していたみたいで、まわりがものすごい喧噪状態だったけど、動じなかった。しかも平気だ。絶対泣かないと決めていたようだ。たくましくなったもんだ。ほんと、すごいな〜。私はびっくりだよ。
で、帰りはチビの好きな絵本とサンリオの雑誌を購入してきました。今シールで遊んでます。
by 070812yousyan | 2006-11-17 16:27 | 育児

by 070812yousyan