人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

花一輪

今日は、コーラスの発表を幼稚園のPTA主催でやった。そこで、演奏が終わったら、花をもらった。ひとり1輪ずつのばら。これも会費からってことだよね。あれ?それでいいもんなんだろうか?と疑問…。まあ主催でやっているわけだから、それもありなのかな〜。わからないが。

めったに飾らない花。そもそもおそろしく散らかっているので、飾る余裕もない。ところに出現したばらとかすみそう。チビはとてもうれしそうにしげしげと眺めていた。花があることに満足している模様。ときどきかすみそうの花に触れては、柔らかい、と言っている。嬉しいようだ。やっぱり、女の子は花が好き。私も散らかってはいるものの、花は好きだ。こういう風に飾れる余裕も持ちたい。緑は何か人をひきつけるものがあると思う。それは、いつも思う。

まあ、そう言いながらも私の大好きなベランダ植物達は全部、食用だ。実用一点張り!!色気より食い気!が昔からの私だから、これは仕方ないのかもしれないけど、でもさ、もう少し潤い、余裕っていうのだろうか。ゆとりを持って行きたいもんだね。って思うよ。花1輪でこんなに気分って変わるもんなんだろうか?わからないけど、悪くないかもしれないね。
by 070812yousyan | 2006-11-09 16:45 | 独り言

by 070812yousyan