人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

季節外れか?

季節外れか?_f0007079_14451091.jpg今日は、ベランダのとうもろこしを収穫した。季節はずれかな?しかも肥料が物足りなかったらしくて、小さい上に成長が遅かったからね〜。でもさ、これだけきれいにミが付いてるとなんとなく嬉しくなるよね。
だったら、来年はもう少し大きめのプランターをしっかり用意して、きちんと肥料をあげれば、大きくなるのかな?立派なとうもろこしを育てよう。ってなんか不思議な決意をした収穫でした。
あとは、春菊、コールラビがあと何日かで収穫OKになる。こちらは、用途は色々有りそうな野菜なので、楽しみ。コールラビの味も興味あるしな。
秋、冬はベランダが地味になってくるから、寂しさを感じるよ。
あ、この前作った寄せ植えも順調な様子を示しています。あと1週間くらいしたら、収穫も可能なはずだ?レタスやわらかいかな〜。
by 070812yousyan | 2006-11-05 14:48 | ベランダ菜園

by 070812yousyan