人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

夜の入り口

夜の入り口_f0007079_171158.jpg今日は、チビと病院へ行って来た。ほんとは、その後、幼稚園も行くはずだったんだけど、若干熱っぽいかと思い断念。
でも、病院ではかったら、平熱。なんだったんだろう?まあ、飲み切ってしまう薬を続けるかどうかとか相談事はあったので、行かれたから、よしとしよう。

で、今日は、チビと家で折り紙をしていた。私は、本をみたり、覚えてたりしたものを折っていたけど、チビもチビなりに、何かを折っていた。これは、チビに言わせると、看板らしい。そこに書いた言葉は「よるのいりぐち」それって何って聞いたら、ここから暗くなって行くらしい。夜の入り口_f0007079_1735312.jpgだんだん夕暮れが早くなり、5時も過ぎるともう暗いなって感じるから、チビなりに夜にたいしての感じなんだろうね。きっと。
それとよんでるほんには、「やなぎむらいりぐち」なんてものがあるからなんだろうな〜、って思った。

これは、おもしろいなって思ったから、記事にしてる私。日常なんでもネタ探しか?
まあ、いいか。
by 070812yousyan | 2006-10-23 17:06 | 育児

by 070812yousyan