人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

だいぶ慣れたね。

2学期にはいって1週間、だいぶ生活に慣れて来たな。そう、この何日かで実感したんだけど、お友達どうしのコミュニケーションがとれるようになった気がするんだよね。
お迎えに行っても、お友達と会話してる様子が見られるし、昨日も、お稽古帰りに、園庭に遊んでいるクラスのお友達がチビの名前を呼んで門のそばまで来て話し掛けてくれたりした。そうか、そうやって仲良くなってるんだね、って嬉しくなった。
チビも幼稚園で色んなこと吸収して来てくれてるんだなって思った。
そういえば、あれだけ、私から離れなかったチビが、幼稚園に入ると、再び私の姿をみても泣かないもんね。昨日なんか手をふってくれたもんな。これって、すごいよな、良く考えたら。こんなに変わるもんなんだね。
by 070812yousyan | 2006-09-09 07:30 | 育児

by 070812yousyan