人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

畑は楽しいらしい。

畑は楽しいらしい。_f0007079_2301899.jpg
23日に借りてる畑に行った時のチビ。楽しそうに穴をほっては山を作る。それが畑仕事らしくて、「帰ろう」と言っても、「まだ、仕事が残ってるから」と言って満足するまで、穴掘りをしていた。楽しそうなんだけどね。畑は楽しいらしい。_f0007079_2315939.jpg
これは、育ててる最中のハクサイなんだけど、あきらめてたので、ここまでになってくれると少しうれしい。でも、ほんと食べられるのかな〜?今は、水菜とルッコラ(放置してたので、ほうれんそうよりもでかい)を主に収穫して、茹でで食べてます。水菜はチビもツナとマヨネーズ和えサラダにすると食べてくれます。ルッコラは特有の苦味と大きくなり過ぎで固いのでだめみたいです。あたたかかったから、畑は楽しいらしい。_f0007079_2341216.jpgこんなものも姿を表してくれました。他には、ブロッコリーやキャベツ、ハクサイを植えている畑が多いので、少し元気なかったけど、もんしろちょうの姿も見られました。かわいい虫だとチビも「こんにちは」っていってくれるんだけどね。ハエのような生物になるとどんなに小さくても嫌なようで、逃げます。
by 070812yousyan | 2005-11-25 23:06 | 借りてる畑

by 070812yousyan