人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

思った以上に不作だった?

昨日は、畑に枝豆を収穫しに行って来た。天気の悪い日がつづいたので、できはあんまりよくない。おまけに、茹ででたべようとすると、カメムシが吸った?あとがたくさん。茶色くなっていて食べられない物が多かった。無事で、食べられた物はものすごく味がよくて、けっこう感動するんだけど、ちょっと虫食いが多くて、がっかり。来年はうまく出来ますように。
でもさ、枝豆はけっこうほっぽっても育つから、楽なんだよね〜。
まあ、自然を相手にしてるって実感できて、それもそれかな、って思えた。チビもうまくできてなかったのは納得できてたみたいだし。こういうのを体験できたってことも畑を借りた意味があるのかな、って思えることだね。

枝豆。あんまりにもきれいじゃないので、画像はなしです。すみません。
秋はブロッコリーとか、水菜とかハクサイとか葉ものを植えて行く予定。どうなるのかな〜。
by 070812yousyan | 2006-07-30 12:33 | 借りてる畑

by 070812yousyan