人気ブログランキング | 話題のタグを見る
ブログトップ

ようしゃんの日常(ニューバージョン)

yousyan.exblog.jp

チビは、中学生になりました。もうチビじゃないね。

朝も早くから。

7月15日の土曜日だね。
この日は、朝も早くから、おじいちゃんちへ行くべく、「はまかいじ」に乗り込んだ。これは、土日限定運転の特急(すごく停車駅多い)地元にも停まる便利な特急だ。で、チビも早起きなので、乗れた。
そこで、上諏訪で途中下車。朝も早くから。_f0007079_7492974.jpg一家3人で駅構内にある足湯を楽しんだ。かつて、この駅は露天風呂があったんだけど、荷物紛失とかのぞかれる等のトラブルがあったらしく、男女なく見られても平気な足湯に変わったらしい。ほんとかな???でも、露天の時に入ってみたかった。短い時間で、しかもぬるめなお湯なのに、すごくあたたまるんだね。「はまかいじ」車内ははっきりいって寒かったので、ちょうど良かった。

その後は、弁当(何故か峠の釜飯)を食べてふたたび、長野県を北上したのだ。そして、「スーパーあずさ」「しなの」と乗り継いだんだけど、どちらも遅れて運行していた。前者は車両のクーラー故障、後者は知らない。窓の空かない特急車両で、この時期その故障は大変だっただろうな〜。
で、さらに長野電鉄に乗り換えて、到着。つくと、今度特急車両として走らせるロマンスカーのお古車両がならんでいたり、東急のお古車両がならんでいたりして、どこだ、ここは?って世界でした。

その晩ご飯はいつものように?おいしい牛肉にありつけて、幸せな?チビでした。良かったのか?これで…。
by 070812yousyan | 2006-07-17 07:56 | 育児

by 070812yousyan